本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 気象情報・地震情報 生活の知恵

今日は気象病の天気痛が起こりやすい状況

今日も前線や低気圧による気圧の変化が作用して、頭痛やめまいなどの体調不良を伴う気象病の天気痛が起こりやすい状況だそうです。

ウェザーニュースでは、天気痛予報を発信しているそうです。

その天気痛予報では、日本列島の広範囲で最高レベルの警戒ランクとなっているそうです。

急速な気圧の降下・上昇だけでなく、微小な気圧変動、大気潮汐などによっても、天気痛の症状が悪化しやすいと言われるそうです。

ですから、低気圧や前線から離れた地域でも油断はできないそうです。

関東などを中心に、寒暖差が関係して不調を引き起こしやすくなっているとのことてです。

外的なストレスも影響しやすい時期なので、体調管理に注意する必要があるそうです。

耳のマッサージなども、天気痛軽減におすすめだそうです。

Twitterでの天気痛予報への反応

@napokke あはは、確かに晴れるよね・・・😓
気象痛持ちなので、晴れが増えると嬉しいけどw

予報って難しいんだろうなぁ、と思いつつも、もう少し精度上がって欲しい🤔
よく天気予報に振り回されてるので。
研究の予算、もう少しまわしてあげてって思う。
(あ、今見たら、予報がまた雨に戻ってるし……😑)

@Ns3e4YRs80S2BDk 😂
今日頭痛わたしも〜!
仲間だね💦雨やですね
頭痛は天気痛なんです、私の場合は。昨日の夕方だった。今日は平気。しかし、予報は警戒に。
みなさま、どうぞ御身大切に。
@manatsu_ak1 まなつさん、お疲れ様です。もしかしたら天気痛でしょうか?無理しないでくださいね。6日の11時に、昨年よりも早い関東甲信地方の梅雨入りの発表がありました。天気痛に悩まされている方にとっては嫌な季節となりましたね。予報だと土曜日頃まで警戒する必要がありそうです。
@ksngtysofficial つよポン、昨日はやすともさん来てくださってトリセツ楽しみました🤭😄😅
最近は天気予報で"天気痛"って言葉を聞くようになりましたね😖
つよポンには関係無いでしょうけど、この時季体調崩しやすいので御身体大切に‼️🤗
天気痛予報が凄い事になってる(・・;)
@inuzukitamaco たまこさんもでしたか😵💦 これからしばらく天気痛予報が赤マークですが、お互い何とか乗り切りましょう…お大事に🍀
@keeeeeycha 良かった💦
今週の天気痛予報ずっと注意みたいだから、無理しないでね💦
@luckyorca 梅雨入りしたからね、しばらくは雨が続くね。
無理しない程度に仕事行くわ笑
@Jungya2191026 入ったのか!天気予報見てなかった😂
痛いのも辛いよね😢
肌寒いし、お風呂はいって温まってゆっくり寝ましょ✨
筋肉痛は実は嬉しかったりする。笑
@nctyuka 天気予報アプリを入れていて、そこから梅雨入りしたって通知があったのよ〜 うん💦💦 頭痛はたまに薬💊飲んでも辛い時あるからね そうだね!温まってゆっくり寝て元気に過ごしたいね✨✨ あっ!なんかわかる気がする〜🤣
今週ずっと曇りだし天気痛予報ずっと警戒になってるしもう何もかも終わり
@momofivestar30 今日は夜も寒いねぇ😥毎週3回はヘルパーさんと訪問看護だもん💧予定がなかなか組めない😢
今、天気痛も話題というかニュースの天気予報でも言ってるしそういう外来増えてきてるのかもね🤔良い対応方法が聞けると良いね👍
2週間天気予報チェックしたら18、19と雨予報なので持ってく痛バを考え直さないといけないんだけど富士急ロックとますきのピコは持っていきたい…等身缶の混合A3も持っていきたい…星形も……ンギギギとなってます
bot
おすすめのアプリじゃが
・天気には頭痛ーる
・天気には天気痛予報
・頭痛ダイアリー LINE片頭痛
・上級者向け頭痛ダイアリー 頭痛ログ
あたりじゃな
まずは記録が大切なんじゃよ 紙でもいいんじゃ
@ftv_tenki
会津に住んでる者ですが昨日から、天気痛で頭痛が酷いです。
頭痛薬飲んでもモヤモヤ感が取れません🥺
1週間の天気痛予報や対策の豆知識的なことを放送して頂けるとありがたいです。
@Junharu3361 JUNさん☀️🌱
おはようございます(◜ᴗ◝ )

天気痛の予報が出るようになるほど気圧の変化で体調崩す人が多いんだね😮‼️
もう○なんだから無理しないように😉✨

自分も明日は内視鏡検査だ😣💦

おはオペ!

今日は曇りで雨は降らないと信じたい!
でも天気痛予報は警戒なんだよなぁ…
偏頭痛出ないことを祈る!

@enkaopera おはオペです!

こちら東北は冷たい雨が降っています…。私も低気圧が来ますと頭が痛くなりますので、晴れて欲しいですね。

@headachenobu ノブ先生ー、これをみて早速LINEで検索して片頭痛@LINEヘルスケアを入れました。
ありがとうございます😊
ちなみに私、視力の左右差がかなりあるんですが、それも片頭痛の原因になりますか?右0.2、左1.5です。
天気痛予報はいいから、天気予報の精度あげろよ

#めざましテレビ

Fヨコでも天気痛予報
都内の某📻局でも予報してくれてます
体調のバロメーターにもなるので
これからも
お願いします📻☀️☔️
#ちょうどいいラ
ジオ
さっきテレビで天気痛予報の話を流してたけど、あれってどう役に立つんだろ?
事前に薬を飲むってことかな?
@nana617_919 おはようございます。今日は餃子にします。
天気痛予報は助かります❗
@UmiumiMr1403 うみんさん、おはようございます♪ 関東は梅雨入りしましたね🌂
東海はまだですが、今朝「天気痛」予報のアプリを新たに追加しました!これからの時期頭痛薬が手放せません💦 しかも飲むタイミングがズレると激痛になるのでここはしっかり「天気痛」のアプリに頼ってみようかと!

今日も良い一日を!

ずっと頭痛の記録に頭痛ーる使ってて、それでも頭痛くるときの共通項が見出せなかったけど、どうやらウェザーニュースアプリでも天気痛の予報が見られて、こっちは微気圧変動(周期性のある小さな気圧変動)も察知できるらしいので入れてみた。これで何かわかればいいけど……
昨日関東地方は梅雨入りしたようです。
こんな時、頭痛とかだるくなるとか体調に変化をきたす方がいらっしゃいますね。
大変だと思います。
ニュースで、天気痛予報というアプリが無料で提供されているそうです。
こんなアプリを使って、少しでも快適な梅雨を過ごせるといいなあと思います。
@Lim_2007 みいさん、おはようございます。
そういったアプリがあるんですね。最近やっと市民権得つつある「天気痛」ですが、理解して貰えない時も多いですよね。みいさんは、日々お仕事頑張っていらっしゃるし疲労やストレスが悪化させるかも?なので、ご無理なさらぬ事を。
今日も一日ご安全にー!
おはようございます⛅️
さいたまは雲の合間から太陽が除いてくれてます。
中の人は気圧の変化にやられやすいので、アプリの天気痛予報をチェックしながら対策対策‼️
朝からストレッチや耳マッサージして自律神経を整えたりしましたよー🤗
皆様もお試しを!
#フリースクー

-Twitterまとめ, 気象情報・地震情報, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?