本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

ソレダメでやってたダイソーなどの百均グッズをまとめてみた

昨日のソレダメでやってた、ダイソーなどの百均グッズをまとめてみました。

ダイソー、セリア、キャンドゥの春の最新グッズと人気商品まで紹介しました。

目次

イライラ解消グッズ ベスト3

ダイソーのイライラ解消グッズベスト3を紹介しました。

ワンタッチ針

3位は、ワンタッチ針です。

上から糸を押し込むだけで糸が差し込めます。

また糸は簡単に抜けません。

キーテール ブラック

2位は、キーテール ブラックです。

どこ入れたかなと言うものをかける商品です。

トーストプレート

1位は、トーストプレートです。

トースターの中も汚れず、そのままテーブルに出せます。

器の凸凹が水蒸気を逃し、サクサク感をキープしています。

便利なアイデアグッズ ベスト2

あると便利なアイデアグッズベスト2を紹介しました。

網戸の引き手 ホワイト

2位は、網戸の引き手 ホワイトです。

網戸の表と裏の両方に取り付けることで、手のかけられる部分が広くなり網戸の開け閉めがしやすくなります。

バルブ式吊るせる衣服圧縮袋M

1位は、バルブ式吊るせる衣服圧縮袋Mです。

使い方は、洋服を袋の中に入れファスナーを閉め、バルブに掃除機の先端をつけ圧縮するだけです。

本当に使える掃除グッズ ベスト3

尾崎さんをうならせたダイソーの100円掃除グッズを紹介しました。

浴室の小物洗いスポンジ フック付

3位は、浴室の小物洗いスポンジ フック付です。

せっけん汚れ・水アカを拭くだけで落ちます。

またフライパンの底の焦げにも使えます。

カビ取り研磨剤入りツインブラシ

2位は、カビ取り研磨剤入りツインブラシです。

尾崎さんは、

「驚異的なコストパフォーマンス」

などと話しました。

カビの効率的な落とし方

カビの効率的な落とし方は、浴室用洗剤でカビの上の汚れを落とし、水分を拭き取りカビ除去剤をふり、ラップをかけ水で流すことです。

ジェルクリーナー

1位は、ジェルクリーナーです。

キーボードやリモコンの掃除に最適です。

またレールに固まったホコリなどもとれます。

プラスワン機能グッズ ベスト4

ダイソーのプラスワン機能がついた便利グッズベスト4を紹介しました。

手で切れる緩衝材

4位は、手で切れる緩衝材です。

正方形になっているため、きれいにまっすぐ切ることができます。

お薬ケース

3位は、お薬ケースです。

斜めになっているため、薬が取りやすいです。

また表裏両方に薬が入れられます。

修正リキッド&テープ

2位は、修正リキッド&テープです。

修正テープとは別に、修正ペンがついています。

ハンガー バスタオル スライド式

1位は、ハンガー バスタオル スライド式です。

ハンガーが伸び、フックも中央に動きます。

夢がかなった便利グッズ ベスト5

こんなの欲しかった!夢がかなった便利グッズベスト5を発表しました。

ストックバッグスタンド

5位は、ストックバッグスタンドです。

鍋から汁物をストックバッグに移すのに重宝します。

バッグもコンパクトに畳むことができます。

ペーパーカップ

4位は、ペーパーカップです。

で耐熱性を備えています。

ふりふりクリームメーカー

3位は、ふりふりクリームメーカーです。

市販のクリームを容器に注ぎ、フタをしっかりと閉めて振るだけです。

耳カバー 髪染め用

2位は、耳カバー 髪染め用です。

ヘアカラー時に使うもので、シリコン製なので洗って繰り返し使えます。

底部充填方式アトマイザー

1位は、底部充填方式アトマイザーです。

お気に入りの香水を詰め替え、持ち運ぶことができます。

感動したキッチングッズ ベスト3

セリアのキッチングッズを紹介しました。

ボトルスタッキングマット

セリアのボトルスタッキングマットを紹介しました。

冷蔵庫内のペットボトル、缶をコンパクトに収納できます。

スイングボトル洗いスポンジ

セリアのスイングボトル洗いスポンジを紹介しました。

柄の底部に重りが入っていて、立てて乾かすことができます。

ちくわデコレーター

セリアのちくわデコレーターを紹介しました。

トレイにシーチキンやクリームチーズなど具材を敷き詰め、ちくわの穴に差し込みます。

後は、固定版とちくわを手でおさえながら抜き取るだけです。

本当に使える料理グッズ ベスト4

ミシュランガイド東京で13年連続一つ星の青華こばやしの小林さんが調理グッズ23個をガチ審査しました。

ダイソー アイスバッグ

4位は、ダイソーのアイスバッグです。

好きな飲み物を入れるとアイスキューブが作れます。

必要な分をハサミで切り分けるだけです。

紅茶と牛乳でアイスミルクティーにしたり、梅酒と炭酸水など楽しみ方が色々です。

青のりあとのでだし巻きたまごは、和風だしと塩と青のりを入れます。

板ゼラチンを入れアイスバッグに入れて卵を乗せます。

ダイソー シリコンスチーマー

3位は、ダイソーのシリコンスチーマーです。

レンチンするだけで調理ができます。

ホームセンターでは1000円以上しますが、ダイソーでは220円です。

  1. レタスをスチーマーに敷いて、鶏もも肉を乗せます。
  2. 塩とごま油をかけても、シリコンスチーマーなので脂が落ちます。
  3. 500Wで4分30秒レンチンして、器に盛り付けごまを一振りして完成です。

ピーラーグローブ

2位は、ピーラーグローブです。

手につければ、ごぼうなどの皮が向けます。

里芋をピーラーグローブでむき、シリコンスチーマーで電子レンジで蒸していきます。

  1. きゅりなどの野菜を着りますが、仕上がった里芋を潰していきます。
  2. たまねぎときゅうりを入れて混ぜ、マヨネーズを入れ胡椒と塩を入れます。
  3. 器に盛り付け、あげた里芋とスライスを添えて完成です。

若林さんは、

「美味しい」

とコメントしました。

電子レンジ調理器 どんぶり・目玉焼き W

1位は、電子レンジ調理器 どんぶり・目玉焼き Wです。

具材を入れて600Wで2分30秒レンチンするだけで親子丼ができます。

  1. ごぼうをささがきにし、アク抜きをしていきます。
  2. オクラは薄切りにしていきますが、豚バラ肉は一口サイズに塩で下味をつけます。
  3. 電子レンジ調理器にアク抜きしたごぼうを敷き詰めます。
  4. 肉はかさばらないように入れます。
  5. なめこを入れて、オクラを入れます。
  6. 出汁、薄口醤油、砂糖を混ぜて具材にかけて電子レンジで3分30秒あたためて完成です。

生活が快適になる便利グッズ ベスト5

生活が快適になる便利グッズを紹介しました。

キャリーシートバッグ

5位は、ダンボールを運ぶためのバッグのキャリーシートバッグです。

キャリーシートバッグは、ゴミ置き場にまで楽に運べます。

ネーム印ホルダー

4位は、ネーム印を快適に使えるネーム印ホルダーです。

使い方はネーム印をホルダーから抜き取って、フタを外してネーム印ホルダーに装着します。

持ち手の部分をひねるのでフタはいりません。

レンジで簡単だし巻きたまごズ

3位は、だし巻きたまごが作れるレンジで簡単だし巻きたまごです。

  1. レンジで簡単だし巻きたまごは、卵と水をいれてかき混ぜます。
  2. 電子レンジで40秒加熱したら顆粒だしを入れて、かき混ぜ再び40秒加熱します。
  3. 箱を被せて1分待てば完成です。

コロパクト

2位は、粘着ローラーのコロパクトです。

マグネットがついていて、出かける直前にコートにゴミが付いていた場合に、汚れを取ることができます。

コロパクトは、花粉対策にもバッチリです。

水切りごみ入れ

1位は、シンクの外側における三角コーナーの水切りごみ入れです。

水切りごみ入れは、しっかり水切りしてくれます。

シンクの手入れも楽です。

本当に使える収納グッズ ベスト5

家事代行マッチングサービスタスカジのハウスキーパーで、予約が取れない家政婦で知られるseaさんがダイソーのオススメ整理・収納グッズを紹介しました。

ブックエンド

5位は、ブックエンドです。

マグネットシェーバーホルダーと併用し、しゃもじの衛生的な置き場所が作れます。

また、ネオジム磁石フックをブックエンドに貼り、スマホの充電ケーブルを巻けば、ベッド周りの充電ケーブルを収納できます。

そして、マグネットシートを貼り、2つのブックエンドを重ねることでコの字ラックが完成します。

冷蔵庫の収納に使える上、ブックエンドを離して幅を変えることもできます。

積み重ねできるワイヤー棚

4位は、積み重ねできるワイヤー棚です。

逆さまにすることで吊り下げ収納ができ、下駄箱に使えば収納場所を増やせます。

コードフック

3位は、コードフックです。

アイシャドウなどに付属しているチップの置き場所に使えます。

さらに書類収納ファイルに貼り付けると、アクセサリーを吊り下げて保管できます。

傘立て

2位は、傘立てです。

下部のホルダーには、自転車の鍵やハンコを置いておくこともできます。

キッチンではよく使う調味料を入れ、冷蔵庫にくっつけておけば良いそうです。

上部のホルダーには、レインコート、アウターをかけておけます。

不織布仕切りケース

1位は、不織布仕切りケースです。

折って高さを変え、衣類を分類して引き出しやボックスに収納しておけるので、衣替えの時も楽です。

キッチンでは冷蔵庫の野菜の収納にも応用でき、掃除が省ける上に衛生的です。

Twitterでのソレダメでやってたダイソーなどの百均グッズへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?