本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ボディデザイン 美容

林修の今知りたいでしょでやってた美筋ヨガ廣田なおの1日10分で脚が4cm長くなる脚長メソッドって何?

昨日の林修の今知りたいでしょで紹介してた脚長メソッド。

脚長メソッドは、美くびれメソッドを提唱している美筋ヨガ講師の廣田なおさんが考案したメソッドで、1日10分で脚が4cm長くなるそうです。

今回は、その脚長メソッドについてまとめてみました。

廣田なおって何者?

美筋ヨガ講師の廣田なおさんは、みんなが気楽に集える場を作りたいという考えからヨガスタジオ設立をしたそうです。

当時勤めていた銀行を退職して、大手ヨガスタジオで年間数百本のレッスンを経験したそうです。

そして、2017年に東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオHOMEをオープンしました。

2021年3月から、ボディメイクヨガスタジオHOMEを、オンラインスタジオにリニューアルしました。

モットーとして

「自分を好きになろう」

を掲げて、自分自身が納得できる身体作りをベースとしたオリジナルメソッドである美筋ヨガを考案しました。

現在は全てのレッスンをオンラインに切り替えています。

また、YouTubeで美筋ヨガチャンネルを開設し全国に配信。

その、チャンネル登録者数は18万人を超えています。

美筋ヨガ廣田なおの脚長メソッド

美筋ヨガ講師の廣田なおさんと言えば美くびれメソッドを連想する方も多いのではないでしょうか。

その美くびれメソッドを芸能人に5日間試してもらったところ、全員のウエストがサイズダウンし、中には8cmもサイズダウンした方もいました。

そんな美筋ヨガ講師の廣田なおさんが、今回、テーマを脚に絞り、脚長革命を出版しました。

10分で4cm伸びる!細くなる! 脚長革命 [ 廣田 なお ]

その脚長革命は、発売1週間で5万部を売り上げたそうです。

そんな脚長革命で解説されている脚長メソッドの注目される部分が、10分で4cm伸びて、細くなると言うことです。

お尻の位置を上にあげて脚を長くするのだそうです。

重要なのはお尻で、1日10分の簡単メソッドでお尻を上げることで、脚が長く細くなるそうです。

芸能人に脚長メソッドに挑戦してもらったところ、全員お尻が上がり、全員脚が長くなりくっついていた太ももが細くなった方もでました。

脚長メソッドの3つのポイント

脚長メソッドで脚を長く細くするための3つのポイントは、

  • ほぐす
  • 伸ばす
  • ちょっと鍛える

の3つです。

脚長メソッドのやり方

脚長メソッドは、3ステップで行います。

3つのステップを毎日2週間行います。

全部で約10分で、いつでも好きな時間に実践できます。

用意するのは、ヨガマットとローラーです。

ローラーは、ラップの芯にタオルを巻いてもOKだそうですから、手軽に用意できますね。

痛くなければどこでもOKだそうです。

脚長メソッドステップ1

脚長メソッドのステップ1は、脚・お尻の筋肉をほぐします。

前ももすっきりムーブ
  1. 前ももすっきりムーブは、ローラーの真ん中に前ももを乗せももの付け根から膝上を10往復します。
  2. 頭から足先まで一直線になるように注意します。
  3. 太ももの内側を10往復します。
  4. これを両足行います。

筋肉が凝り固まっていても、癒着した筋肉がほぐれて痛みを感じなくなります。

もも裏コロコロ大作戦
  1. もも裏コロコロ大作戦は、太ももの裏にローラーを入れコロコロします。
  2. ももの付け根から膝裏を10往復します。
  3. 足先が床につかないようにまっすぐ乗せます。
ヒップシェイク

ヒップシェイクは、ローラーにお尻を乗せて両膝を傾けた姿勢になって、そのまま前後に10往復します。

脚長メソッドステップ2

脚長メソッドのステップ2は、体の4か所を伸ばします。

凝り固まった筋肉がほぐれたら、伸ばすことで緊張をやわらげ伸縮性を取り戻します。

壁ドン伸ばし
  1. 壁ドン伸ばしは、壁に手をついて片方の手で足の甲をつかみ背筋を伸ばします。
  2. 息を吐きながら股関節から動かすように膝を後ろに引いて8秒キープして、2セット行います。
  3. 壁に両手をついて片足を一歩後ろへ引きます。
  4. 腕を伸ばし背筋を伸ばしたら、息を吐きながら後ろ足を曲げ、お尻を突き出し8秒キープして2セット行います。
  5. 下をむいたり、背中を丸めないように注意します。
片脚ロックおじぎ
  1. 片脚ロックおじぎは、イスに浅く腰かけ、足首を反対の脚に乗せ、乗せた脚の膝を軽く下に押します。
  2. 息を吸って背筋を伸ばしたら、吐きながら体を前に倒し8秒キープして2セット行います。
胸開き深呼吸

伸ばす動作の最後は、胸開き深呼吸です。

  1. 胸の下にローラーを入れ、仰向けにバンザイをして10回深呼吸します。
  2. アゴが上を向く場合はタオル・クッションで調整します。
  3. 胸を開くと骨盤が正しい位置へ戻ります。

廣田先生も猫背でなかなかヒップアップしなかったそうです。

猫背になると骨盤が傾きます。お尻が下がり垂れたお尻になり、脚が短く見えるそうです。

胸開き深呼吸で骨盤を矯正し、正しい姿勢にすることでヒップアップにつながります。

脚長メソッドステップ3

脚長メソッドステップ3は、お尻の筋肉をちょっと鍛えるです。

ヒップリフト
  1. ヒップリフトのやり方は、両膝を立てて脚を肩幅に開き、息を吸って、息を吐きながらお尻を内側に締めて10秒キープして、3セット行います。

お尻を手で支えることで筋肉が動かしやすくなります。

片尻ちょいリフト
  1. 片尻ちょいリフトは、うつ伏せになり脚をマットに幅に広げ片膝を90度に曲げて持ち上げて2秒キープし、10回2セット行います。

脚を長く細くするには、

  • ほぐす
  • 伸ばす
  • ちょっと鍛える

が大事です。

食事制限は、必要ありません。

脚長メソッドの効果

出産してからお尻が下がったことが悩みの大島由香里さんは、脚長メソッドを2週間行ったところ、お尻の垂れによって目立っていたラインがなくなり、上をむいているように感じるそうです。

また太ももが細くなり内股に隙間ができました。

脚の長さを計ると、以前は71cmでしたが、今回は73cmと2cm伸びました。

アンゴラ村長さんは、以前に比べお尻は上に上がっているように見え、後ろからの画像では垂れが少し改善されたのかお尻のラインが薄くなっていて、66cmだった脚の長さは68.5cmになっていました。

小出真保さんは、お尻のラインは薄くなり、垂れが少し改善され、脚の長さは67cmが68cmになりました。

林修の今知りたいでしょでやってた美筋ヨガ廣田なおの1日10分で脚が4cm長くなる脚長メソッドのまとめ

林修の今知りたいでしょでやってた美筋ヨガ廣田なおの1日10分で脚が4cm長くなる脚長メソッドですが、正直、半信半疑でいました。

しかし、実際に効果が表れていると言うことですから、やってみると良いのではないでしょうか。

Twitterでの美筋ヨガ廣田なおの脚長メソッドへの反応

-Twitterまとめ, ボディデザイン, 美容
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?