本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

岸田首相デジタル田園都市スーパーハイウェイを表明

岸田首相は、6日午後、国会で所信表明演説を行い、海底ケーブルで日本を周回するデジタル田園都市スーパーハイウェイを3年程度で完成させ、

「日本中どこでも、高速大容量のデジタルサービスを使えるようにする」

と表明しました。

しかし、ガソリン価格については、一切触れませんでした。

 

デジタル田園都市スーパーハイウェイ

デジタル田園都市スーパーハイウェイとは、日本中どこでも高速大容量のデジタルサービスを使えるようにするため日本を周回する海底ケーブルを張り巡らす計画です。

 

Twitterでのデジタル田園都市スーパーハイウェイへの反応

 

岸田総理の演説にはデジタル田園都市スーパーハイウェイとかスタートアップエコシステムとかたくさんのカタカナ語があったのに、ガソリンというカタカナはありませんでした。国民民主党は、昨日、トリガー条項の凍結を解除しガソリン価格を引き下げる法案を提出しました。対案を示して論戦に臨みます。
「デジタル田園都市スーパーハイウェイ」って何だよ東急田園都市線の快速急行でもつくるんか。
デジタル田園都市スーパーハイウェイが、スーパーウェイウェイに見えて仕方ない👀
@tamakiyuichiro 日曜日に灯油買ったら1980円でした。
去年より、300円ほど値上がりしてます。
大事に使わなきゃ。
@tamakiyuichiro ガソリンの一滴は血の一滴。これが無ければ経済は動きません。パーフェクトなEV車の世界はまだまだ先の話しです。特に地方は車が無いと通勤も買い物も病院も行けません。バスや電車は2時間に一本がザラです。トリガー凍結解除でリッター25円引き。それでどれだけの国民が救われるでしょうか。
@tamakiyuichiro @gsM3TXiMRiVGCNP 原油高騰の煽りを受け食料品や生活用品など各社談合したみたいに値上げラッシュで日本国民の貧困者は賃上げもなく貧しい暮らしを強いたげられています。国民目線で一般国民の金銭感覚で国会では発言して下さい。
デジタル田園都市スーパーハイウェイって言いたいだけ
「デジタル田園都市国家構想実現会議」・「デジタル田園都市スーパーハイウェイ」というワードを聞くと、ラーメンズのネタを何故か想像してしまう。
@tamakiyuichiro 素晴らしいことです。

新田田園都市などいらない。
人口が減ってきてるのに
必要ない。
まずはガソリン税金にかかる二重課税を減税してください。

それと、国会議員の議員数が多いことです。

期待してます。

デジタル田園都市スーパーハイウェイ
デジタル田園都市スーパーハイウェイ…何が言いたいのか欠片も入ってこないんだが、どうしてこうなったん?
@tamakiyuichiro こちらの地域では雪もチラホラ降ってきて、先週に車のタイヤもスタッドレスに替えました。石油ヒーターも毎日フル稼働中です。ただやはりガソリン代と灯油代は言わずもがな例年より高いですね...法案提出ありがとうございます。国会審議を経て、無事に法案が可決されることを強く願います。
デジタル田園都市スーパーハイウェイ…高速道路作るのかと思った…
@tamakiyuichiro ほんまにガソリンのカタカナに灯油の漢字が抜けてる。
期待してます。
#国民民主党
#玉木代表
デジタル田園都市スーパーハイウェイかあ

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?