本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 北海道 地方の話題 食べ物情報

マニアさんでやってた北海道紋別のふるさと納税人気返礼品のアレンジレシピをまとめてみた

昨日のマニアさんでやってた、北海道紋別のふるさと納税の人気返礼品のアレンジレシピをまとめてみました。

ふるさと納税人気返礼品で作る最強アレンジ3品

北海道紋別市は、ふるさと納税の寄付総額が日本一で、紋別市内の小・中学校の給食費が無料になったり、高校生までの医療費が無料になったりしています。

今回は、星野智哉さんが人気返礼品のアレンジを3品紹介しました。

ホタテの北海道よつ葉バター炒め

北海道よつ葉バターで4年ものホタテと赤玉ホタテを炒め、

「空知舎 白の雲丹醤油」

で味付けして、ますいくら醤油漬をかけて完成です。

ギャル曽根とともに舌鼓を打ちました。

空知舎 白の雲丹醤油 150ml 蒸しうに仕立 楽天ランキング1位獲得! シリーズ累計販売本数30万本突破(2021年1月末時点)!のし対応不可 ☆ホワイトデー包装承ります ☆3/3(金)19時~TBS系列バラエティー番組「熱狂!1/365のマニアさん」で雲丹醤油が紹介されます!

サロマ湖の牡蠣

続いて、サロマ湖の牡蠣をアレンジしました。

そのままでも十分美味しいクリーミーなサロマ湖の牡蠣で作るマニアさん最強アレンジが、ピザ風アレンジです。

市販のピザソースと市販のチーズを乗せて食べたギャル曽根は、

「初めはピザが来るんですけど噛めば噛むほど後から牡蠣が来ます」

とコメントしました。

(送料無料) 殻付き生牡蠣貝のがんがん蒸し 4kg前後(1年貝・小型40〜50個)北海道サロマ湖産の殻付きかき貝。自宅で蒸し焼きのカキが食べられます。蒸し牡蠣用の缶付き。かんかん焼き カンカン焼き 一斗缶の半分のサイズです。

紋別三大ガニの甲羅盛り

ラストは、紋別三大ガニの甲羅盛りです。

ズワイガニの身は筋肉繊維が絹糸のように細く旨味と甘味が強いそうです。

毛ガニは濃厚な蟹味噌が人気で、クサミのないまろやかな舌触りだそうです。

この絶品食材を究極に味わう方法が、三大ガニのずっこい雑炊です。

タラバの身や北海道産のおぼろづきと、北見産のブランド卵の

「雛の巣」

を入れれば完成です。

ギャル曽根は食べて、

「全部いいところが入っている」

などと絶賛しました。

Twitterでのマニアさんでやってた北海道紋別のふるさと納税人気返礼品のアレンジレシピへの反応

-Twitterまとめ, 北海道, 地方の話題, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?