本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

地に落ちた元アイドル山田樹奈に懲役1年6カ月の有罪判決

投資の指導をうたって現金をだましとった詐欺などの罪に問われていたSKE48の元メンバーの山田樹奈被告に、懲役1年6カ月の有罪判決が下りました。

判決によると、SKE48の元メンバー山田樹奈被告23歳は、去年1~2月、所属する情報商材の販売組織のメンバーとともに、金融商品バイナリーオプションの投資を指導するとうたい、男性3人から現金合わせて250万円をだまし取るなどしました。

山田樹奈被告は、偽名を使って出会い系アプリに登録し、知り合った男性に投資話を持ち掛けていました。

2日の判決で名古屋地裁は、

「クーリングオフに関する説明や書面も交付せずに高額で契約させるなどし、その態様は計画的かつ組織的なもので全体として相当悪質」

としながらも、

「立場は従属的で、真摯な反省と謝罪の気持ちを深めている」

などとして、懲役1年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

 

Twitterでの山田樹奈への反応

 

元SKE48 山田樹奈被告に有罪
元SKE48の山田樹奈に有罪判決か。あそこまでえげつない罪を犯したのだし、恥ずかしい。本人は更生できるのだろうか。なんかSKE48の同期加入の6期生(熊崎晴香さんなど)だけでなく、SKE48のOG全体に迷惑をかけたような気もする。
SKE48の6期生は北川綾巴さんや熊崎晴香さん、鎌田菜月さん、竹内彩姫さんなど個性的なメンバーが多く、成長する姿をリアルで見ていたので、コンサートや劇場などで名古屋まで足を運んだこともあっただけに山田樹奈事件はショックだったが、山田樹奈はなんか好きになれないメンバーだったのは事実。
@takeshimeigen
中村吉右衛門さんの訃報の陰に
隠れたしょ〜もない罪を犯した山田樹奈の裁判結果。(苦笑)

アイドルグループ「SKE48」の元メンバー山田樹奈被告(23)有罪。

ーtwitterー

1. #Spotifyまとめ
2. ジャッジアイズ
3. #絶対に必要な年間休日
4. ソダシ1枠1番
5. #ココスでサンキューベリーナッツ

山田樹奈さん、無事前科持ちになったようで

元SKE山田樹奈被告に有罪判決「刑事責任軽くない」 嘘の投資話で250万円だまし取る

人様を騙す奴の更生は、正直言って全く期待していないから💢

@okada16akinobu まぁもうSKEは山田樹奈が所属してた時の運営と変わってるし今はちゃんとやってるようにみえるよ
山田樹奈は落ちるところまで落ちたな…
鈴蘭卒業ネタと
山田樹奈有罪ネタが被るのは
鈴蘭可哀そう
元SKE48 山田樹奈被告に有罪
#Yahooニュース
早く執行猶予の制度を廃止すべきだ。
とりあえず1割執行してから監察期間として数年って言うことにすればいい。
反省?
口だけ反省してすぐ真に受ける裁判官にはあきれるしかない。
山田樹奈って、みるきーの卒業公演時、居たよな?

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?