Twitterまとめ イベント情報 食べ物情報

マニアさんでやってたアイスNo.1決定戦を見てたらアイスが食いたくなった

昨日のマニアさんでやってたアイスNo.1決定戦を見てたらアイスが食べたくなりました。

アイスNo.1を決める年イチマニアサミット

冬に食べたくなるアイスクリームを紹介しました。

冬は濃厚系アイスが爆売れする一大シーズンです。

ハーゲンダッツは12月が最も売れるそうです。

ギフト ハーゲンダッツ 選べる12個セット ミニカップ アイスクリーム

その中でも年1で大盛り上がりするのが12月12日で、この日は、

「フローズン・アワード」

が開催されます。

アイスマニアが、この1年食べ中で最も美味しかったサミットに完全密着しました。

集まったのは狩野英孝さん、ソフトクリームクイーンさん、あいすけさん、ともこさん、あゆみんさんの5人です。

コンビニアイスは毎週約10種類の新作が出ます。

そんなアイスの中から、マニアが厳選5品を1人10点、500点満点で採点しました。

そしてベスト5を発表しました。

最も美味しかった第5位 赤城乳業 チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!

第5位は、あいすけさんが選んだ赤城乳業のチョコミント セルフチョコレートクラッシュ!です。

得点は40点でした。

外側のチョココーティングを自分で砕くことができます。

狩野英孝さんは、

「うんまー。ミントも心地良いぐらい」

などと話しました。

赤城乳業 日本初自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!カップ160ml×24個

最も美味しかった第4位 井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし

第4位は、あゆみんさんが選んだ井村屋のやわもちアイス 焦がしみたらしです。

あゆみんさんは、あいすけさんと結婚していることがわかりました。

アイスのSNSで出会ったそうです。

井村屋のやわもちアイス 焦がしみたらしは、開発3年、特別な製法を使い凍っても柔らかい餅を使用しています。

あゆみんさんは、

「甘すぎなくてでもコクがあって絶妙」

などと話しました。

やわもちシリーズは、10周年を誇る井村屋の大人気商品となっています。

井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし味 130ml ×24個 年越し 差し入れ クリスマス

和風アイス

今、和風アイスが話題となっています。

「ウチカフェ 薬師十段抹茶ワッフルコーン」

「御餅 ずんだもちカップ」

を紹介しました。

アイスを美味しく食べるレシピ

アイスを美味しく食べるレシピを紹介しました。

塩バタかまんシューアイスをトースターで1分30秒焼くと美味しくなります。

雪見だいふくをチーズをあんこと一緒にパンに乗せて焼くと美味しくなります。

ウエンツさんは、バニラアイスにごま油をかけて食べるそうです。

最も美味しかった第3位 トップバリュ 贅沢フルーツバー

第3位は、狩野英孝さんが選んだトップバリュの贅沢フルーツバーです。

ソフトクリームクイーンさんは、

「フルーティーな甘さで人工的な甘さがない」

などと話しました。

北海道メロンソフト

その他、冬でもオススメしたいフール系のアイスは、セイコーマートの北海道メロンソフトです。

都内でも北海道フェアなどがあると買えるそうです。

メン子ちゃんミニゼリー

狩野英孝さんは、ベスト5とは別にメン子ちゃんミニゼリーを紹介しました。

宮城県民は、冷凍庫で冷やして食べるそうです。

最も美味しかった第2位 丸永製菓 あいすまんじゅうDessertカヌレ

第2位は、ともこさんで44点で、選んだのは丸永製菓のあいすまんじゅうDessertカヌレです。

古河市カラメル風味のチョコでコーティングしています。

狩野英孝さんは、

「カラメル うまっ。子どもに食べさせるのはちょっともったいない。大人の贅沢」

などと話しました。

最も美味しかった第1位 神奈川大学横浜キャンパス 神大ソフト

第1位は、ソフトクリームクイーンさんで45点となりました。

普段は大手食肉メーカーで営業職を務めています。

週末は1日3軒ソフトクリームを食べ歩いています。

第1位は、ソフトクリームクイーンさんが選んだ神奈川大学横浜キャンパスの神大ソフトです。

コーンは大学で手焼きしています。

狩野英孝さんは、

「うんめぇ。学食これ?めっちゃうまいよ」

などと話しました。

スタジオで神大ソフトを試食しました。

ギャル曽根さんは、

「めちゃくちゃ濃厚。専門店みたいなアイスの美味しさ」

などと話しました。

6種類の手作りトッピングから1つ無料で選ぶことができます。

Twitterでのマニアさんでやってたアイスへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 食べ物情報
-, ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?