本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

沸騰ワードでやってた回転寿司に取り憑かれた芸能人溝端淳平

昨日の沸騰ワードで回転寿司に取り憑かれた芸能人として溝端淳平さんをやっていました。

俳優溝端淳平さんの異常な食生活に密着していました。

週4で回転寿司に通う溝端淳平33歳の異常な食生活

溝端淳平さんは回転寿司をこよなく愛し、週4ペースで通いまくっています。

今回、溝端淳平さんは、最強回転寿司が集結する激アツな街を紹介してくれました。

九州寿司 寿司虎

その前に九州寿司 寿司虎で爆食いしました。

炙り海老押し寿司や炙り鯖押し寿司などを食べました。

続いて溝端淳平さんが向かったのは、三軒茶屋でした。

金沢まいもん寿司 三軒茶屋

1軒目・金沢まいもん寿司 三軒茶屋を訪れました。

金沢まいもん寿司は、金沢直送の絶品ネタを目当てに客が途切れない石川県創業のグルメ系回転寿司です。

180円から1560円のメニューがあります。

溝端淳平さんは、のど黒あぶりやがすえびなどを食べました。

金沢まいもん寿司が誇る最強のネタは、本店にあるキンブチだそうです。

キンブチは能登半島沿岸で冬に穫れますが、一日に数匹穫れるかどうかの幻食材です。

廻るすし台所家

溝端淳平さんは、最強回転寿司が集結する三軒茶屋の回転寿司を巡りました。

2軒目は創業20年になる廻るすし台所家でした。

地元の常連さんが多く、20年来通い続ける客もいる圧倒的コスパと美味さを誇る超人気店です。

溝端淳平さんは、まぐろや金目鯛などを食べました。

廻るすし台所家は、秘密のフルーツを加えた酢を使った秘伝のしゃりを使っています。

廻るすし台所家の完売必至の裏メニューは、限定のトロハマチです。

午前中でなくなるため、裏メニューにするほどです。

鮨・酒・肴 杉玉 三軒茶屋

続いて溝端淳平さんが向かったのは3軒目は、鮨・酒・肴 杉玉 三軒茶屋でした。

この店はスシローが手掛けている寿司居酒屋です。

溝端淳平さんは、雲丹といくらのこぼれ軍艦や杉玉ポテトサラダを食べました。

店のイチオシメニューは、飲めるサーモンです。

お酒に合うように黒酢・バルサミコ酢のすし酢を使っています。

伝説のキンブチ

溝端淳平さんは、

「金沢まいもん寿司で言っていた今しか穫れない伝説のキンブチを獲りに行く」

と言い始めました。

そして翌日、金沢で合流しました。

1泊した後、早朝の競りに参加することになりました。

溝端淳平さんは、七尾市公設地方卸売市場を訪れ、仲買人の春木さんの案内を受けました。

キンブチとはブリのことでした。

ブリは冬になると北の海から栄養を蓄えつつ南下します。

その際、能登半島が天然の壁となり、一部の群れを内海に引き込むため、石川や富山は寒ブリの一大産地となっています。

能登の天然寒ブリは、7kg以上の大きな巨体を指しますが、それを遥かに上回る10kgクラスがキンブチと呼ばれます。

名前の由来は、認定ラベルが金の縁であることからです。

この日、キンブチと認定されたのは運良く5本でした。

キンブチの握り

溝端淳平さんは、市場でこの日最高クラスのキンブチの競りに挑みました。

仲買人を通じて1kg1万円あたりでキンブチを競り落としました。

金沢まいもん寿司 本店に競り落としたキンブチを持ち込んで寿司を握ってもらい、溝端淳平さんはキンブチの寿司を堪能しました。

Twitterでの沸騰ワードでやってた回転寿司への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?