本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ サウナ 温泉情報

ZIPのキテルネでやってたサウナをまとめてみた

ZIPのキテルネでやってたサウナをまとめてみました。

空前のサウナブームで

「サ活」

「サウナ女子」

と言う言葉も生まれ、サウナはより身近になりました。

今回は、去年からサウナにハマっている中澤瞳さんが最新サウナを調査しました。

止まらないサウナブーム 渋谷で話題の新サウナ施設

先月オープンした東京渋谷にある

「渋谷サウナス」

を紹介しました。

営業時間は、朝8時から夜11時までです。

2時間3080円から利用できます。

寝転ぶことができるベッドサウナなど8種類のサウナ室があります。

人気は、サウナストーンにアロマ水をかけて発生した蒸気をタオルであおぐ熱波を受けられるサウナで、要予約、別途370円かかります。

また、白樺の香りが漂うフィンランド式のサウナも人気です。

森林浴のようなリラックス効果があります。

さらに、フィンランドなどで行われている白樺を使って体を叩く

「ウィスキング」

も人気です。

水風呂にもこだわりがあります。

寝転ぶことができたり、深さ約150cmのものもあります。

頭上から水が落ちる

「桶シャワー」

もあります。

フィンランドの森をイメージしたミストが出る外気浴スペースもあり、これを繰り返すことで

「ととのう」

状態になります。

止まらないサウナブーム 下北沢で限定野外イベント

今月下北沢にオープンした3月21日までの期間限定のサウナイベントが

「SAUNALAND UNDER NORTH HEAVEN」

です。

90分で、男性2800円~、女性2000円で要予約です。

中には、男女別で合計7基のテント型サウナがあり、野外サウナを体験できます。

テントの中は、約100度です。

温泉のロウリュができる

「ミナラルサウナ」

に5種類のアロマを自分好みにブレンドして香りを楽しむ

「アロマロウリュ」

や熱波も楽しめます。

汗を出したら水風呂と外気浴でととのえます。

隣の飲食スペースでサウナ飯が楽しめます。

オススメは、

「サウナ専用 石垣の塩まぜそば薫製」

で、900円です。

トリュフ塩とバターをプラスすることで、香り高くサウナ上がりでもサッパリいただけます。

TwitterでのZIPのキテルネでやってたサウナへの反応

-Twitterまとめ, サウナ, 温泉情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?