本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 温泉情報

週刊さんまとマツコでやってた夢グループの夢健康ランド

昨日の週刊さんまとマツコでやってた夢グループの経営する夢健康ランドがおもしろかったです。

夢グループが目論むマルチメディア戦略や夢グループの負の遺産夢健康ランドの実態を調査していました。

謎の通販CMで話題の夢グループ

チープな通販CMで話題になっているのが夢グループです。

先週の放送では、通販事業が経営を圧迫しているのではと言う噂から、売れ残ってクレームが多発した商品を紹介しました。

そして今回は、夢グループが茨城県神栖市にオープンさせた

「夢健康ランド」

の秘密に迫りました。

オープンした経緯は石田社長が知人に勧められ、元々健康ランドだった物件を購入したことが始まりだそうです。

しかし地下水の汲み上げポンプが使えないなどのトラブルもありました。

オープン初日は1000人が来場し、自社の芸能部門から歌手を呼び、日替わりで歌謡ショーを行うなど盛況でした。

しかし石田社長が日除けになっていた樫の木を伐採し、SNSで陰口を叩かれるなどし、2年ほどで来場者が激減しました。

打開策のため敬老の日におつまみ100円セールを行うも油ものばかりだったり、ゆず湯を行いゆずで排水口が詰まるなどし、赤字が膨れ上がりました。

さらに通販商品の即売会を行うも、赤字がかさむ状況は変わらず、2020年3月に無期限休業となりました。

しかし営業していないだけで、通販事業の配送センターとして稼働しています。

夢グループのメディア戦略

また夢グループはメディア戦略として様々な番組に出演します。

その中でも千鳥の相席食堂に出演した際に、非常に腹が立ったそうです。

またTik TokでCMのNG集を配信していますが、CDを普段は

「シーデー」

と発音する石田社長が

「シーディー」

と発音しているなど突っ込みどころ満載になっています。

チープな通販CM夢グループのマルチメディア戦略

石田社長は、テレビの放送枠を買い、自らテレビ番組の製作を行っているそうです。

内容は地方の潰れそうなお店を訪ね、集客すると言うものです。

現在は秋田と新潟で放送中です。

現在夢グループが制作している番組の放送時間帯は、カラーバーの前後、深夜2時台と4時台に毎週放送しています。

この時間では見る人がいないのではと質問すると、TVerなどで見てもらえればと話した石田社長でした。

最後はさんまとマツコに、出演オファーを出しました。

Twitterでの週刊さんまとマツコでやってた夢グループの夢健康ランドへの反応

-Twitterまとめ, 温泉情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?