本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容

金スマで特集してた美くびれデザインのやり方をまとめてみた

昨日の金スマで特集してた、美くびれデザインのやり方をまとめてみました。

たった5日でウエストー7cm 美くびれデザイン [ 廣田 なお ]

たった5日で驚異のウエスト-12cm

ヨガインストラクターの廣田尚先生が、ヨガと解剖学をベースに考案した美くびれメソッドに4人のタレントさんがチャレンジしました。

三船美佳さんは、18歳と2歳の子育て中です。

2年前に出産した産後太りが解消しないのが悩みだそうです。

現在のウエストは87.5cm。

そして、納言の薄幸さんは、ウエスト79.5cm。

お酒の飲み過ぎで、ぽっこりお腹が悩みだそうです。

キンタロー。さんも産後太りが戻らず悩んでいるそうで、ウエストは89cm。

鈴木奈々さんは、ウエスト71cmですが、寸胴体型がコンプレックスになっているそうです。

美くびれデザインは、姿勢を正してくびれを作るのがメソッドです。

美くびれチャレンジの検証1日目はほぐす

美くびれチャレンジが検証スタートしました。

1日目は、ほぐすがテーマでした。

お腹、背中、お尻をほぐす事で姿勢を正し、血流改善を促します。

お腹のほぐし方

  1. 肋骨下のお肉を軽くつまんで前かがみになり深くつまみます。
  2. 上体を起こして上下に10回揺らします。
  3. 続いて、へそ周りと下腹部も同じ様にほぐします。

痛いと感じるのは、こっている証拠だそうです。

背中のほぐし方

背中のお肉は、横になってテニスボールや丸めたタオルを背中に挟んで、お尻を浮かせて30秒間体を上下に揺らします

お尻のほぐし方

最後は、お尻をほぐします。

座った上体で手で体を支えて足を斜めに倒して、両足を浮かせて前後に1分間揺らします

足上げが辛いときは、足をつけてもOKです。

1日目は3つのほぐし

1日目は、これらの3つのほぐしを行い、かかる時間はたった5分でした。

食事制限は無しでお酒もOKです。

美くびれチャレンジの検証2日目は伸ばす

美くびれチャレンジ2日目は、伸ばすがテーマでした。

まずは、1日目のほぐしで5分間の準備運動を行います。

お腹の伸ばし方

お腹の伸ばし方は、頭上で手首を掴み、体を斜め後ろに倒すのを左右3回ずつ行います。

<H3>背中の伸ばし方</H3>

背中は、手首をつかんでから、横から斜め前に倒して5秒キープを左右3回ずつ行います。

お尻の伸ばし方

お尻は、座った上体で手を後ろに付き、片足を膝の上に乗せて背筋を伸ばすことを左右1分間行います。

美くびれチャレンジの検証3日目は呼吸

美くびれチャレンジ3日目のテーマは呼吸です。

美くびれのための呼吸のやり方

  1. 鼻から息を吸ってお腹を膨らませます。
  2. 4秒かけて鼻から息を吸い、8秒で口から吐きます。

これを10回行います。

最初は、寝た状態から行うと楽に行えるそうです。

美くびれチャレンジの検証4日目はアウタートレーニング

美くびれチャレンジ4日目です。

三船さんは不眠ぎみでしたが、この日は驚くほど気持ちよく起きられたそうです。

医師によると、筋肉をほぐして呼吸を深めると副交感神経が優位になり、不眠や頭痛などの改善が期待されるそうです。

美くびれチャレンジ4日目のテーマは、アウタートレーニングです。

お腹のアウタートレーニングのやり方

  1. まずは腹斜筋を刺激します。
  2. 息を吐きながらお腹を丸めて5秒キープします
  3. 左手を右足のスネまでスライドさせて5秒キープします。

片方8回ずつを左右で行います。

背中のアウタートレーニングのやり方

続いて背中の筋肉を刺激します。

うつぶせになって左手と右足を上げて3秒キープを左右交互に10セット行います。

美くびれチャレンジの検証5日目は仕上げ

美くびれチャレンジの5日目は、仕上げです。

これまでやってきた動きを組み合わせて行い、でき始めたくびれを固めます。

息を吸いながら両手を上げ、息を吐きながら両手を下ろして10秒キープします。

これを5セット行います。

ポイントはお腹をへこませ続けることです。

5日間の美くびれチャレンジの結果

5日間の美くびれチャレンジが終了しました。

薄幸さんは、ウエスト79.5cmから71cmになりました。

鈴木奈々さんは、ウエスト71cmから65.5cmになり、寸胴体型がすっきりして、くびれが生まれました。

キンタロー。さんは、ウエスト89cmから77cmになり、-12cmになり腰痛も緩和されたそうです。

三船美佳さんは、ウエスト87.5cmから82.5cmになりました。

肩こりに効くエクササイズ

本には載っていない肩こりに効くエクササイズを廣田先生が紹介しました。

肩こりに効くエクササイズのやり方

息を吸いながらバンザイポーズをし、息を吐きながらヒジを曲げます

これを5セット行います。

5日間実践した薄幸さんは、肩の筋肉の硬さの数値が半分以下になり、腕が上がりやすくなったそうです。

二の腕がすっきりするエクササイズのやり方

キンタロー。さんは、二の腕がすっきりするエクササイズを教わりました。

椅子に座り、体を倒して両手を後ろに。ドアノブをひねるように10回転させます

目を大きくさせるエクササイズのやり方

鈴木奈々さんは、目を大きくさせるエクササイズを教わりました。

息を吐きながら額にあてた手のひらを下に引っ張るのを5秒間×3セット行います。

日常生活の中の動作で美くびれを保つ方法

日常生活の中の動作で美くびれを保つ方法を廣田先生が紹介してくれました。

  • ドライヤーをかける時には、胸を張って後ろからドライヤーをかけて肩甲骨を寄せるようにします。
  • 料理をする時は、台所によりかからず、一歩離れた位置で作業をするようにします。
  • 掃除機をかける時は、股関節から背中を曲げて背筋をまっすぐにするようにします。

金スマで特集した美くびれデザインエクササイズのまとめ

金スマで特集した美くびれデザインのエクササイズをまとめてみました。

どのエクササイズも、そんな難しいやり方ではないので、昨日の金スマを見た方も、見逃した方も、是非、チャレンジしてみてください。

Twitterでの金スマで特集してた美くびれへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?