本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 生活の知恵

ユナイテッド航空で従業員3000人がコロナ陽性確認された!

驚くべき感染者数です。

アメリカユナイテッド航空のカービーCEOの発表で、従業員のうち約3000人が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したと言うことです。

しかし、ワクチンを接種した従業員の中から入院者も死亡者も出ていないそうです。

カービーCEOは、ユナイテッドが従業員にワクチン接種を義務付ける前は、悲劇的なことに、平均で毎週1人以上の従業員が新型コロナ感染で死亡していたと言うことです。

ワクチン接種義務化後は、ユナイテッドの従業員が新型コロナに感染して入院するケースは、人口全般と比べて100分の1に抑えられていて、8週間連続でワクチン接種済みのユナイテッドの従業員の間で新型コロナ感染に関連した死亡者は出ていないそうです。

ユナイテッドの従業員数は、約6万7000人。

カービーCEOによると、約200人がワクチン接種義務化に従わず、先月解雇されたそうです。

約1万3000人のパイロットの間では、6人が解雇され、80人が無給休暇に入ったそうです。

ユナイテッドは、早期に従業員にワクチン接種を義務付けた航空会社の一つです。

アメリカでは、新型コロナのオミクロン変異株による感染急拡大によるスタッフ不足などで、昨年末から多くの旅客機の運航がキャンセルされる事態になっているそうです。

Twitterでのユナイテッド航空への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?