本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 生活の知恵 話題の物

小池知事が都民に外出自粛を呼びかけ

新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置が21日から2月13日まで都内に適用され、約4カ月ぶりに飲食店の時短営業などの行動制限が要請されることになりました。

小池百合子知事は、今日19日、

「誰もが感染するリスクがある。都民、事業者、行政が一体となって危機感を共有し感染を抑え込む」

と述べ、不要不急の外出や都道府県をまたぐ移動を自粛するよう呼びかけました。

まん延防止等重点措置は、多摩地域や島しょ部を含めて都内全域に適用されます。

東京都は、新型コロナ対策本部会議で、都民へ求める措置を公表しました。

感染対策を講じた認証飲食店に、酒類を提供する場合は、午後9時まで、提供しない場合は、午後8時までの時短営業を求めました。

動物園や庭園などの都立施設は、休業を継続するそうです。

また東京都は、無症状の感染者らの受け皿として、1月下旬から、JR有楽町駅前の東京スポーツスクエアに、350床の療養施設を新設する方針も示しました。

療養施設は、順次増やす方針だそうです。

Amazonギフト券3,000円プレゼントキャンペーン

Twitterでの外出自粛への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?