Twitterまとめ 旬な話題 栃木 話題の物

栃木で高さ1メートルの二宮金次郎の銅像盗まれる

【この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。】

栃木県真岡市の市歴史資料保存館に設置されていた二宮金次郎の銅像がなくなっていたそうです。

銅像は、高さ約1メートル。

台座の上に設置されていたそうです。

真岡署が、窃盗事件として捜査しているそうです。

 

市教委が真岡署に被害届

真岡市教委によると、3日午後、住民が気付き駐在所に伝えたそうです。

4日に、市歴史資料保存館を管理する真岡市教委にも報告があり、真岡署員と真岡市教委の職員が確認したそうです。

真岡市教委が、真岡署に被害届を提出したとのことです。

 

真岡市歴史資料保存館

真岡市歴史資料保存館は、廃校を活用した無人施設で、入り口の門は無施錠だったそうです。

真岡市教委は、市内の学校など二宮金次郎の像がある施設に注意を呼び掛けたそうです。

 

Twitterでの二宮金次郎の銅像盗難への反応

え〜事故や事件…本当に多すぎる この世の中😭
二宮金次郎さんの銅像 盗難?
ビックリすぎて、言葉にならないわ(´;ω;`)
二宮金次郎盗んで売っても確実に足つくヤツでは…?
えっ二宮金次郎像がなくなっ…えっ…???
@iceflame2636 金属泥だと思うけど祟られそう…
出身校の二宮金次郎像は首をとったやつが…(鉄筋とモルタルで修復)
連れ去られる二宮金次郎、労働市場の暗喩かよ
二宮金次郎で思い出した。この人が有名になったきっかけは桜町の旗本知行地の改革なんだけど、当時の身分はあくまでも小田原藩主大久保家の家臣。分家筋の旗本に出向してる形になる。
@tbs_news 帰ってきた二宮金次郎が持っていたのは教科書ではなくiPadだったってオチかなw
二宮金次郎が盗まれた⁉︎
銅像が歩いた説
銅の値段が上がってきたので窃盗が激増するみたいなツイートを前に見た気がするけど、今回の二宮金次郎像はまさにそれなんかな?
…二宮金次郎盗むっとなんだ…
二宮金次郎の銅像なくなるってワロタ
二宮金次郎?いいのか盗んだやつ、それは夜中背中の薪を燃やして走るんだぞ
二宮金次郎歩いてったんじゃ、、
二宮金次郎像なくなったんか。勝手にあるってったんじゃないの
ちょいちょい・・なんで二宮金次郎の
銅像を窃盗するん?🤔目的はなんなん?

#二宮金次
 #窃
二宮金次郎盗まれててワロタ
二宮金次郎の銅像盗んでどうすんだ???家に飾るんか???
二宮金次郎像ww
学校の階段🏫で歩き回ってたから、きっと1人歩き回っててほしいw
高田分校二宮金次郎の銅像盗まれたの
二宮金次郎の銅像が盗まれたのってやっぱり銅相場が上がってるから?
鉄も上がってて、工事現場に敷いてる鉄板とかマンホールが盗まれるってのは聞いたけど、銅像もか…
は、二宮金次郎盗まれたの?
実はお散歩してて、帰ってくるという落ち?
二宮金次郎像盗んでどうすんだろう?って思ったけど、二宮金次郎自体には意味ないのね…。
うちの小学生、二宮金次郎像なかったよ…
何故か「考える人」はあったwww
×小学生 〇小学校

予測変換なんか頼るから…

銅が高いから? 二宮金次郎の銅像が盗まれたのって
素材目当てで二宮金次郎の銅像が盗られたって聞いてドン引きした

-Twitterまとめ, 旬な話題, 栃木, 話題の物
-,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?