本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題

東京都の新型コロナ数が集計ミスで感染者数4065人増

東京都で今年4月3日から今月2日までの新規感染者数に集計ミスがあったそうです。

4512人の患者が追加されたようです。

NHKが報道した情報で、東京都が行っているコロナ登録作業で確認ボタンが押されなかったり入力情報に不備が発覚し、最終的には4000人を超える患者が追加登録になったと言うことです。

Twitterでのコロナ集計ミスへの反応

コロナ集計ミスのやつって別にここ1ヶ月の話じゃないんでしょ?記事の見出しで勘違いする人多そう
コロナ感染者数の集計ミスで
水を得た魚のように意気揚々としてるやついるけど、計算できないのかな?

誤差レベルやぞ

そんなに感染者数減るのが都合悪いんだね
政権批判ご苦労さまですー

東京のコロナ感染者数、10月のが集計ミスで4087人増加したんかって思ったら4月上旬からの総計が4087人かい!ニュアンスだいぶ変わるんだが?
コロナ人数集計ミスって...
そんな大人数ミスるとかある??
わざとじゃないの?ってそりゃ思うよね
コロナの集計ミス半年間の累計か。日分けしたらそんな増えてないっぽい。
東京都の新型コロナ、
【集計ミスで感染者数4065人増に】

って4月から10月?

日割りで20人くらいか……
これって多いの?少ないの?

ちなみに8月だけで3600人だから8月を除いた6ヶ月間で465人。(1日あたり2〜3人)

【結論】あおり運転

コロナ集計ミスで4000人増加ってタイトルが意味不明すぎる、このタイトルじゃほぼ何も伝わらないし不安を煽る気しかない
東京の新型コロナ集計ミス、事務的なミスとしては半年間で十分ありえる数字。これでありえないとか怒ってるやつは多分働いたことがない。
@yasyasirayuki_s だよねw安心して学校行ってたけど安心とかしてる場合じゃなかった.°(ಗдಗ。)°.電車また不安だわ…
半年でコロナ感染者4065人集計ミスってそれくらいのミスはあるだろうよ・・・一週間で4065人とかだったら大問題だろうけどこの程度で文句言ってるやつには近づいてはいけない
@ ⁻ x⁻@ 東京都の新型コロナ、感染者数4065人増。これホントに集計ミスなのかね?一時期人数調整されてるって噂あったけど、ソレなんじゃねえの?
”4月以降、10月2日までの感染者数で合わせて4512人が計上されていませんでした。447人分のデータの重複なども判明し~”

この見出しはどうなんよ朝日さん。

東京都の新型コロナ 集計ミスで感染者数4065人増に|テレ朝newshttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000233526.html

コロナ感染者数の集計ミスなんて一日あたりは誤差だしなんなら今年の年末調整の集計してる僕の方が多分びくびくしてるよ。
東京都の新型コロナの感染者数この減ってきてるタイミングで「集計ミス」か。
東京都、集計ミスなどで感染者4065人増 新型コロナ=良い加減な小池ゆり子、始めっから期待して無いし、信用して無かったし・・やっぱりねって感じ・・何で又休んでんだ・・ま 小池ゆり子居ない方が、都の職員は、天国だろうね、仕事がしやすいだろうね・・早く逝っちゃえばいいににね・・
東京都の新型コロナ患者4,000人増の件、今年4月から10月初めまでの約半年間における集計ミスによるズレが合計で4,000人って話やからな。1日あたりで20人ちょっと。誤差の範囲やろ。
確かにミスには違いないが、現場の混乱の最中でのことだし、むしろそれをちゃんと公表する姿勢を評価すべき。
コロナの感染者数集計ミスとか言ってるけど、今まで誤魔化してただけだろ(笑)
そんな急に東京の感染者数100人切りになる訳が無い✋(^ω^)
東京のコロナ集計ミス、4月から今月までで4000人超なら今の減ってるのが嘘だったとかじゃないのね
集計ミスで4000人増加!
コロナがいきなり減るわけない!陰謀だ!!

と叫ぶ前に情報をしっかり確認しようね
人数増加は半年間通しての数
昨日今日で4000人増加!ではないよ

コロナの集計ミスで数日で東京4000人も増えたのか...って思ったら半年でか びっくりしたぁ
「東京でコロナ感染者4056人集計ミス」とか大変じゃん!って思ったけど半年間でだった。しかも8月だけで約3600人ミスって事は残り5ヶ月だけで約400人。1日辺り約3人の誤差レベルか・・・。
コロナの感染者数が半年間で4000人の集計ミスってあるけど、で1日あたり22人でしよ。
誤差の範囲内だと思うんだけど、ブチギレてる人たちは何をそんなに怒ってるの。
東京都の新型コロナ 集計ミスで感染者数4065人増に

てかあれか、また情弱狩りかw
元々10000人だったのが14065人←これはヤバい
元々10万人だったのが104065人←4% 問題ないとは言えない
8月に3500人なので、他の5ヶ月は1日換算3〜4人←PCR検査の推定誤差よりも小さい

同じ数字でここまで違う

もっと恐ろしいのがこれを隠蔽とか言ってる人がいるってことよね

東京都の新型コロナ 集計ミスで感染者数4065人増に

@suitikworks #SARS_CoV_2 #コビッド時代 #COVIDEra
みんなで #ゼロクリア:-)しましょう。
ワクチン接種2回でも感染することがあるそうです。
・換気に注意しましょう。
・マスクを着用しましょう。
・手洗いしましょう。
東京都 コロナ感染者数の登録作業にミスで4065人増加ってどんなひどい集計してるんだよ‼‼ こう言う事やってるから信用を無くす‼‼‼‼💢😡
嘘か真かわからないけどコロナ集計ミスで+3000人オバーだった話。
これが本当なれば、コロナは収束してなくむし拡大してる事になる。
今後のニュースはどうなるか?
『今日の速報値。昨日の+3000人でした』とかなるんかな?
ただ民間の検査機関も閉じてる所もあり、実際にはわからん。
集計ミスを検出できたという事は、少なくともその人数のコロナ患者を把握はしているということ。
そして今後の参考データとして活用するために過去に遡って検証をしているということ。
@bixtuke 著しく勘違いされているようですが4月から10月までの集計ミスの累計の話なんですが。
少なくとも私はこの話を聞いて、多少安心しました。
東京都は感染者数の増減で一喜一憂せず、データとして蓄積する意思があるように思います。
東京都の新型コロナ 集計ミスで感染者数4065人増に‼️
ミス⁉️⁉️
誰も信じないでしょ!
ずーっと感染者数は調整して居ると思っていた!やっぱりな💢
オリンピック強行開催と関係あるませんか⁉️
医療崩壊まで起こして開催しているから少なく発表しなんでしょ💢⁉️
@UV312GwqDkt0 集計ミスの訂正を発表するくらいなら陽性者と言いかえなさいよ。

コロナ死についても、本当の死因を発表すべし。

東京都やばくない?感染者数の集計ミスってなってるけどさ、隠してたって思われてもしょうがないよね。これで大丈夫だーハロウィン!とか言ってる若者もいるよ?まぁ若者も行けないかもしれないけどさ。
#コロナ #東京都 #ハロウイン

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?