本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連 話題の物

量産型女子が増え続ける理由がわからない

似たような服装、メイク、ヘアスタイルの若い女性たちを量産型女子と言うそうです。

10年近く前に登場したようですが、今も下火にならず、意外な進化を遂げているようです。

 

量産型女子とは

量産型女子と言う言葉は、ネット上を中心に、2010年代頃から使われ始めたスラングだそうです。

「同じようなファッションやメイクをしている、外見の似た若い世代の女性たち」

つまり、個性のない大量生産された女性と言うことです。

 

量産型女子は流行の象徴

「個性がない」

「見分けがつかない」

と言う、悪い意味だと思っていましたが、量産型女子が身に着けるカワイイの最大公約数とも言えるファッションは、確かにかわいらしく、また、そのときどきの流行を象徴しているスタイルと捉えられているようです。

淡いピンクのブラウスやレース編みのカーディガン、台形スカート、ゆるく巻いたロングヘアなど、2010年代前半に流行し始めた量産型女子は、主に、女子大学生に多いファッションを象徴するものだったようです。

その数年前に流行していたのは、レースや花柄を好むファッションの森ガールでした。

量産型女子は、森ガールの要素を一部引き継いでいるとも言われています。

 

量産型女子の基本スタイル

量産型の基本スタイルは、この10年弱で少しずつ変化を遂げているそうです。

2021年現在の量産型女子は、量産型オタクと呼ばれていて、男性アイドルなどへのウケを意識した推し活向けのかわいらしいファッションのことを指すそうです。

 

Twitterでの量産型女子への反応

 

量産型女子の反対でシャア専用女子はガチ草
@YahooNewsTopics 量産型女子「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
言葉は昔から使われていたけどそれが指し示す内容が全然違う、で終了。
>量産型女子
量産型女子ってガンダムから考えるとかなり「使い捨て」感あって嫌な意味だけど、最初に流行した時から10年経って、今は自称する「可愛いって素敵でしょ」女子がいると知る。
その背景において「あざと可愛い」がキーになりそう。
自分で可愛いと思っていないと「量産型女子」と名乗れないとかあるかも
@tos
量産型女子に1回ガチのストーカーされたことがあるせいで、量産型女子が全般的に苦手…。怖い。
まあちなみに「量産型女子」ってのはファッション用語の1つであって、没個性な服装という意味では無いです

メゾンドフルールのトートバッグもってピンクやらのフリフリ着てヘアメしてる格好の事を指す

量産型女子の定義を変えて開き直ってるようにしか見えないのが悲しいよな
@okazakiemon 続き

なぜ量産型女子が若者に支持されるのか?
(毎日同じようなメイクや服装をしていても良いものは良い、という事かなぁ?
実際、ガンダムの中でも量産型のモビルスーツが根強い人気あったし🙄「それとは違うと思う😅」)

更に続く

トレンドに上がってた
量産型女子。

茶髪ロング巻髪で
snidel着たいなぁ〜😮‍💨

量産型女子ってなんだ?

量産型ザクしか知らない……。

@okazakiemon 更に続き

オーストリア🇦🇹では、コロナ感染拡大に伴って、ワクチン接種が済んでない人は事実上のロックダウンする意向。
(ワクチンしてない人は、買い物以外どこにも行けないって事ね🤔)

無理せずに🙇🏻‍♂️
では。

量産型女子→ 子供の頃から、自分の趣味嗜好がずいぶんと少数だなと思っていたのだが、大人になって気がついたのだが、自分の少数派の趣味嗜好も、ある種のパターンにずっしりハマっていたという衝撃b全体数が少ないだけで、これも少数の量産型女子だったのよ。ピンクハウスを着て澁澤読んでるとかb
女子から見て男性の量産型にはほんっとバリエーションがないなあと思ってるし、今となっては色々で男性ファッションに触れる機会がものすごく増えたけど同じ感想抱いてる。
たぶん見分ける目がないだけだよ、お互いに
これと同様に、西荻あたりに多く見かけるミナペルとかが好きで草木染のストールをしていて、玄米が大好きな女性というのも、絶対数、いると思いますbたいがいダンナは坊主頭で楽器とか演奏してるのb
量産型女子が話題ですが多くの人に支持されたものが量産型と呼ばれるだけです。

また女子は個性的で思考なども平均的で安定していてそのあたりも需要と人気なのだと思います。

量産型オジサンやお爺ちゃんは全くと言って良いほど需要がありませんからね。

量産型女子ってもともとネットの蔑称だったのに
いまや可愛い系ファッションの代名詞になってるんだよな
元が円光用語だったjkjcと一緒でたくましくもある
今で言う量産型女子が「MISS BRAND-NEW DAY」と名付けられたおよそ35年以上前とは隔世の感がある
量産型女子ってカードゲームでプレイヤーみんなが最強デッキレシピをコピーするのと同じ現象でしょ
@mgr_1031 ジムのことも忘れないであげてください…
キャバとか風俗で働くようになると量産型女子のように合コンで意味もなく愛想振りまいてサラダ取り分けたるの無理になるし男と無料セックスするのが無理になるし休みの日はひたすら寝てたい
量産型女子ってプルシリーズや御坂妹、綾波レイのようなクローンで作られてた女子のことじゃないのか?
量産型女子?服装だけでなく顔が同一の女子はこの世界では珍しくないぞよ。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?