本ページはプロモーションが含まれています

ネットの知恵 旬な話題

Google Search ConsoleでURL検査ができない不具合は復旧

先ほどまで、Google Search Consoleで、URLの検査ができなくなっていました。

現在は、復旧しているようです。

URLの検査を開始すると、

「エラーが発生しました 問題が解消しない場合は、数時間後にもう一度お試しください」

となってしまい、URLの検査ができない状況でした。

 

URL検査のエラーは復旧

先ほどまで、Google Search Consoleで、何らかの不具合・障害が発生したようです。

URL検査ができないと言うのは、ブロガーなど、ネットで仕事をしている人たちからとってみれば、結構、大きなリスクです。

アラ還おやじも、ちょっと焦りましたが、今現在、復旧しているので、安心しています。

 

URL検査のエラー時の対処

URL検査のエラーは、こちら側ではどうにもできないエラーです。

ですから、あれこれやってみるのではなく、Google Search Console側で復旧するのを待つ以外に方法はありません。

慌てて、Google Search Consoleの設定などいじると逆効果ですので、このようなエラーのときは、復旧をしばらく待ってから再度試してください。

-ネットの知恵, 旬な話題
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?