本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報

オーストリアでワクチン未接種者対象としたロックダウン導入

新型コロナウイルスの感染が再拡大するオーストリアで、ワクチン未接種者を対象としたロックダウンが始まるそうです。

 

12歳以上のワクチン未接種者は生活必需品の買い物や通勤以外外出禁止

オーストリアのシャレンベルク首相が、昨日14日に、ワクチンの接種を終えていない人を対象に、今日15日からロックダウンを導入すると発表したそうです。

12歳以上の未接種者は生活必需品の買い物や通勤などを除き、外出できなくなると言うことです。

 

一部の国民だけにロックダウン

オーストリアのワクチン接種率はおよそ65%だそうです。

地元メディアによると、ロックダウンの対象は、200万人ほどだそうです。

 

疑問視する声も

一部のみが対象となるロックダウン措置が適切に実施されるのか、そして、その効果について疑問視する声も上がっているようです。

 

オランダでもロックダウン

ヨーロッパでは感染再拡大が進んでいて、オランダも13日から、少なくとも3週間の部分的なロックダウンを始めているそうです。

 

Twitterでのワクチン未接種者対象としたロックダウンへの反応

 

オーストリアワクチン未接種者のみロックダウンのニュース
日本で取り入れることになったら?どう思うか?
橋本→やるべき派 これはもうわかってるけど、俳優の山下なんとかっていういい年こいたいい大人が「僕はワクチン打ってるから関係ない」って言いきった。恥知らずもいいところだな‼️
フジテレビ、
めざまし8
オーストリアでは未接種者のロックダウンが始まりましたと報道。
煽りだよね。

未接種への圧力。
恐ろしい番組

ワクチン未接種者をロックダウンするオーストリア。日本でもこんな事になったらどう思います?という問いかけに「ぼくワクチン打ってるから関係ないもん」って答える山下真司さん。なんでこんな人がコメンテーターやってるの?関係ない事に意見言わないなら、家でテレビ見てなよ。
さて、日本はどうなるのか??と
ワクチン打たせようと必死ww
オーストリアは未接種者
ロックダウンかー✊💥
ありよりのあり。
めざまし8にて、オーストリアの未接種者対象のロックダウンに対しての橋下さんの発言。

『ワクチン未接種者に対して、僕は区別派』

ハッキリと言ってて驚きというよりドン引きしました。

#cx_meza8
#めざまし8
#新型コロナウイルス

@AchiUnque そんな自分さえ良ければいいという
愚か者が社会的に影響力のある世の中だからこそ、人々は滅んでゆく
悪の世の悪の俳優さん😂
@miiko_no2 こんないい加減が芸能人なら
芸能人は馬鹿とみなされる
@AchiUnque 関係ない、それならコメンテーターっていらないよね。
ロックダウンはステイホームではない。ステイホームは自分の意志で家から出ない、出るが選択できるに反し、ロックダウンはいつも家にいることが義務付けられている。オーストリアでも警察が外出している人々をチェックする。今回のロックダウンの目的は、接種者と未接種を完全に分けることとしている。
オーストリアがワクチン未接種者対象のロックダウンというニュースが流れる横で、インドは大気汚染対策でロックダウン検討というニュースが流れる。
インド(;´Д`)
@AchiUnque 私も見てました。
思わず耳を疑いました…。👀‼️😨
本性見たり-。
また、この感染が収まっている日本でロックダウン必要の誘導を感じます。⚠️
オーストリア、ワクチン未摂取の人だけロックダウンってふるい落とし作業がえげつないことになりそう…そしてコロナ禍由来の演劇界報酬未払い問題が起き始めてるらしいという話も鬱
オーストリアは未接種の人のロックダウンか...
オーストリアでワクチンを接種していない人間を対象にロックダウンだァ?!
オーストリアでワクチン非接種をロックダウンするらしいが、いつまでなんだろ。これで感染者数減るの?減らなかったらどう説明するの?どうせ失敗しても日本のメディアは報道しないんだろうね。逆に感染者数が減ったら成功したって報道するんだろうね。
オーストリア、ワクチン未接種者ロックダウン。
@okazakiemon 更に続き

オーストリア🇦🇹では、コロナ感染拡大に伴って、ワクチン接種が済んでない人は事実上のロックダウンする意向。
(ワクチンしてない人は、買い物以外どこにも行けないって事ね🤔)

無理せずに🙇🏻‍♂️
では。

>オーストリア、ロックダウン再導入 ワクチン未接種者対象(ロイター) - goo

正味の話、
漏れ未接種で、
東京在住で、電車乗って、バス乗って、外食して、居酒屋行って、映画行って、コンサート行って、野球見に行って、エトセトラ
全く感染せん予感
完全防疫で凌げてる予感

#コロナ #ワクチン

・オーストリアはワクチン未接種の人を15日から少なくとも24日までロックダウンの状況下に置く

#新型コロナ
#COVID19
#ワクチン

#オーストリア
ロックダウンの件、把握

ハンガリーはどうするのかな🤔ブダペスト

ワクチン未接種者のロックダウンだけど、ワクチン義務化はできないからの施策でしょう。
オランダ・ドイツでのコヴィッド感染拡大がオーストリアにも及んでいます。
>オーストリア 未接種者を対象にロックダウン導入

海外ガー、欧州ハーの皆さん、「日本は遅れてる!」「日本も見習うべき!」と声高に主張すべきではないでしょうか!?
いつもは皆さんといがみ合っている小生も微力ながら賛同させていただきますので!

といってもオーストリアのやつはノーワクチンでも通勤や通学は出来るっぽいけどね
ロックダウンと言うよりは、パヨが大好きな同調圧力ってのを政府自ら掛けるのが狙いなのかな?
人権団体がウィーンに集まってバカ騒ぎしてさらにコロナをばら撒く姿が見える見える…
オーストリア未接種者だけロックダウン?はぁ?ヨーロッパの感染拡大はワク信者がマスクもせず活動した結果だよ!本当メッセンジャーワクは粗悪なんだなら感染するのよ❗️
#未接種者だけロックダウン
#オーストリア
橋下徹氏 オーストリアの未接種者ロックダウンに「日本もワクチン接種パスポートの議論が必要になる」(スポニチアネックス)

奄美とアイヌの調べが融け合う一夜限定ライブ 東京「コットンクラブ」で18日に開催

「ワクチン未接種者は家から出るな。ただし補償なしな。」っていうロックダウンなら大歓迎やわ。オーストリアの施策が補償有無なのかは知らんけど。

-Twitterまとめ, 健康情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?