本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 秋田 食べ物情報

秋田の高齢者交流センターおとも苑 心温まる「オモウマい店」のからあげ定食体験

秋田の高齢者交流センターおとも苑は、心温まる「オモウマい店」として地域の人々に親しまれています。

特に、ここのからあげ定食はこぶし大の唐揚げが9個と言う特盛加減です。

唐揚げが出てくるまでの待ち時間を有効活用する女性客たちに驚きです。

秋田の高齢者交流センターおとも苑の大満足の唐揚げ定食と心温まる物語

秋田の高齢者交流センターおとも苑では、唐揚げ定食を注文するお客さんがほとんどタッパーに詰めて持ち帰る光景が広がっていました。

カツ重は卵4個を使って2段に重なり、そのボリュームに驚くばかりです。

このお店の店主は、かつて市役所の食堂で働いていて、それ以前は自分で「どすこい」と言う食堂を経営していたと言う経歴を持っています。

料理は出てくるのに時間はかかるものの、その量は食べきれないほどです。

おとも苑には運動施設やお風呂も備わっていて、地元の子どもたちが案内役を務めています。

店主自身ががんで胃を失った過去を持ち、人々が食事を楽しむ姿を見ると心が温まると語ります。

とんかつ定食はカツを1.8枚使用し、ネットでは「唐揚げ」「デカい」と検索されるほどの人気店です。

この高齢者交流センターおとも苑は、唐揚げ定食を超えた心温まるエピソードで訪れる人々を魅了しています。

Xでの高齢者交流センターおとも苑への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 秋田, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?