本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

沸騰ワードでやってたハンバーグを始め志麻さんの昨日のメニューをまとめてみた

沸騰ワードでやってたハンバーグを始め志麻さんの昨日のメニューをまとめてみました。

昨日は、チョコレートプラネットと佐藤栞里さんのために料理を作っていましたが夏料理の連発でした。

目次

昨日の沸騰ワードでの志麻さんへのリクエストされたメニュー

昨日の沸騰ワードで志麻さんへメニューをリクエストしたのは、チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さん、そして佐藤栞里さんでした。

チョコレートプラネットの長田庄平さんのリクエストは、油揚げと煮込みハンバーグでした。

チョコレートプラネットの松尾駿さんのリクエストは、ミョウガとテンションの上がる朝食でした。

佐藤栞里さんのリクエストは、ギョーザと冷やし中華でした。

志麻さんは初見の食材を20秒ほど見つめて、12品目くらいは作れると語り、さっそく調理をスタートしました。

沸騰ワードの志麻さんの昨日のメニュー

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニューは、以下の通りです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー1品目 ホタテとトマトのもずくあえ

1品目は、ホタテとトマトのもずくあえでした。

ラー油のピリ辛で食べる温かいもずく前菜で、酸味が効いた夏にぴったりの一品です。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー2品目 カブとブルーベリーのマリネ

2品目は、カブとブルーベリーのマリネでした。

塩もみしたカブに、旬のブルーベリーと蜂蜜でマリネした謎の前菜です。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー3品目 ミョウガつくね

3品目は、ミョウガつくねでした。

2種類のミョウガの食感が味わえるミョウガメインのつくねです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー4品目 スンドゥブ風ハンバーグ

4品目は、スンドゥブ風ハンバーグでした。

ありそうでなかったキムチで煮込んだスンドゥブ風ハンバーグです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー5品目 冷やしインド

5品目は、冷やしインドでした。

冷やし中華の市販のごまダレにカレー粉と牛乳を入れるだけで作ってしまいました。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー6品目 ごまと豆腐のそうめん

6品目は、ごまと豆腐のそうめんでした。

冷たいごまと豆腐のめんつゆで食べる沸騰ワードでの志麻さん流そうめんです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー7品目 エスカベッシュ

7品目は、エスカベッシュでした。

旬のアジをさっぱりいただくメニューです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー8品目 ツナと梅と大葉の和風ギョーザ

8品目は、ツナと梅と大葉の和風ギョーザでした。

ひき肉を使わずツナで代用したギョーザです。

チーズのおかげで羽つきギョーザのような見た目になりました。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー9品目 ショウガ焼き

9品目は、ショウガ焼きでした。

佐藤栞里さんからの突然のリクエストメニューでした。

肉の焼き方とショウガを入れるタイミングで激変した沸騰ワードでの志麻さん流ショウガ焼きです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー10品目 ローストビーフのサラダアンショワヤード

10品目は、ローストビーフのサラダアンショワヤードでした。

魚・肉・野菜すべてに合う万能ソース・アンショワヤードで作りました。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー11品目 ブランダード

11品目は、ブランダードでした。

南フランスの家庭料理です。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー12品目 お揚げだし茶漬け

12品目は、お揚げだし茶漬けでした。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー13品目 アイゴブリード

13品目は、アイゴブリードでした。

パンを崩して食べる超シンプルなプロヴァンス料理で、朝にぴったりなハーブとニンニクのスープです。

沸騰ワードでの志麻さんの昨日のメニュー14品目 ブランマンジェ

14品目は、ブランマンジェでした。

牛乳に砂糖・すりごま・ゼラチン・生クリームを混ぜて冷やし固めたフレンチの古典料理です。

沸騰ワードでの志麻さんは、3時間で14品を作りあげました。

Twitterでの沸騰ワードでやってたハンバーグを始め志麻さんの昨日のメニューへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?