本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 温泉情報 群馬

なないろ日和で特集した冬に行きたい万座温泉

今日のなないろ日和で、冬に行きたい絶景温泉として万座温泉を特集していました。

冬に行きたい群馬県万座温泉の極上の雪景色と硫黄泉

群馬県の万座温泉で、温泉ソムリエの石井さんが厳選した温泉宿を紹介しました。

万座温泉日進舘

一つ目の万座温泉日進舘を訪れました。

創業は明治6年で、湯治目的で長期滞在する人が多いのも特徴です。

3か所、9つの天然温泉を楽しめます。

絶景を楽しめるのが、露天風呂の極楽湯です。

開放的な景色を望むことができ、照明などもほとんどないため、夜には満天の星を楽しめます。

にごり湯で、肌の活性化や血行促進などの効果が期待できます。

万座温泉 日進舘

万座高原ホテル

二つ目の万座高原ホテルを訪れました。

昭和32年に創業し、4つの源泉を楽しめる石庭露天風呂を備えています。

色とりどりの4つの源泉を湯巡り気分で楽しめます。

いずれも肌の活性化や血行促進などの効果があります。

万座温泉 万座高原ホテル

万座プリンスホテル

三つ目の万座プリンスホテルを訪れました。

スキー場が併設されていて、すぐにゲレンデに出られ、客室からもゲレンデが望めます。

露天風呂のこまくさの湯は、開放感あふれる雪山の絶景を楽しめます。

高濃度の硫黄だけでなく、高山温泉でもあることから、血行促進の効果がより期待できます。

万座温泉 万座プリンスホテル

温泉ソムリエ・温泉ビューティ研究家の石井宏子

ゲストは、温泉ソムリエで温泉ビューティ研究家の石井宏子さんでした。

石井さんは、

「冬の悩みである乾燥や冷えは、かけ湯をしっかりとして慣らして入ることが冬の温泉では大切なことだ」

と話しました。

今回は、冬の極上温泉を求めて群馬県の万座温泉を訪れました。

万座温泉は日本有数の硫黄泉で、血行が良くなり疲れが取れるという効能があります。

また標高1800mにあるので、空気が澄んでいて星が綺麗に見えるなど多くの魅力があります。

万座温泉で最も古い日進舘は、目の前に壮大な白銀の世界が広がります。

万座高原ホテルの露天風呂は、源泉が4つあり乳白色や黄緑色の湯、さらに混浴が楽しめます。

石井さんは、

「色や感触の違いを」

と話しました。

万座プリンスホテルの人気の理由は、大パノラマの露天風呂です。

万座温泉の令和4年12月22日現在の現地最新情報

雪の状況は、現在ある程度積もっているものの交通状況に問題はありません。

今週末雪が降る予報ですが、24日に万座温泉のスキー場もオープン予定です。

紹介した3つの宿もまだ空きがあるそうです。

万座温泉へのアクセスは、北陸新幹線とバスで約3時間です。

3つの宿は予約制で、軽井沢からの無料のシャトルバスを利用可能です。

日進舘は、新宿からの送迎バスのプランも用意しています。

Twitterでの万座温泉への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 温泉情報, 群馬
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?