本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

我流しか勝たん!整理整頓とお花見の裏技を伝授す!惜しくも最終回!

我流しか勝たんでやってた整理整頓とお花見の裏技をまとめてみました。

引っ越しや片付けに超役立つ整理整頓技や我流のお花見術を紹介しました。

超役立つ整理整頓技我流

整理整頓の我流を紹介しました。

ゴミ箱のビニール隠し我流

ゴミ箱のビニール隠しの我流は、クリアファイル2枚をくっつけ、筒状に丸め、ビニール袋をかぶせ、飛び出る部分を隙間に入れ込みます。

段ボールのサイズ調整我流

段ボールのサイズ調整我流は、段ボールの端に合わせて入れたいものを置き線を引き、線でフタと底の面を切り、側面は切れ目を入れ裏返して、逆側も同じように切り段ボールを開きます。

フード付きアウターの収納我流

フード付きアウターの収納我流は、フードに入れ込みます。

収納ボックスフル活用我流

収納ボックスフル活用我流は、縦に入れます。

新聞紙コンパクト収納我流

新聞紙コンパクト収納我流は、折った新聞の両端から3分の1を切ります。

ストレス解消我流

ストレス解消我流は、書いた文字をアイロンに当てると一気に消えます。

お花見我流

お花見我流を紹介しました。

お花見のお手軽の我流料理

お花見のお手軽の我流料理その1は、じゃがりこを生ハムで巻きます。

その2は、ポテトサラダに天かすをかけます。

その3は、みたらし団子に豚肉を巻いて焼きます。

ポイントは、あんは焦げやすいのでしっかり落とします。

肉が剥がれないように巻き終わりを下にします。

子どもが喜ぶお花見スイーツ我流

子どもが喜ぶお花見スイーツ我流は、小さな器にラップを敷き、カットしたフルーツを入れ、レモン汁を加えた寒天を注ぎ、ラップを輪ゴムで留め、氷水で約30分冷やします。

お花見に持っていくと便利な我流

お花見に持っていくと便利な我流は、トイレットペーパーの芯を抜きます。

お花見に持って行きたいおにぎり我流

お花見に持って行きたいおにぎり我流は、お茶漬けの素を使います。

永谷園も紹介しています。

また、ゆかりと柿ピーもSNSで話題です。

子どもでも簡単に楽しく作れるおにぎり

子どもでも簡単に楽しく作れるおにぎりは、下半分を切った海苔の四方に具を置き折りたたみます。

外でも手を汚さず食べられるおにぎり

外でも手を汚さず食べられるおにぎりは、団子状にします。

キャンプの忘れ物対処我流

キャンプの忘れ物対処我流その1は、着火剤の代わりにポテトチップスを入れます。

その2は、栓抜きの代わりにシートベルトの先端でフタを開けられます。

その3は、スピーカーを忘れた時はスマホをカップに入れます。

マジ便利技連続の我流妻きらり

トイレットペーパーの芯と輪ゴムでほこりがとれます。

醤油のシミは、シェービングクリームで落とせます。

ティッシュだらけの洗濯物は、野菜ネットの網目でとれます。

あれがあそこにピッタリハマる! クリティカルフィット

身近なあるものとあるものの奇跡的な結合を紹介しました。

うまい棒が、GODIVAゴールドコレクション7粒入りの箱にクリティカルフィットします。

シルバニアファミリーの人形が、資生堂パーラーラ・ガナシュの箱にクリティカルフィットします。

レゴのブロックが、アポロの箱にクリティカルフィットします。

Twitterでの我流しか勝たんへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?