本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報

昨日の日曜日の初耳学で実在したドクターXを特集してた

昨日の日曜日の初耳学で、実在したドクターXとして脳外科の女医、加藤庸子さんを特集していました。

世界が称賛したリアルドクターX加藤庸子

林修先生が、脳神経外科医の加藤庸子医師と対談しました。

加藤庸子医師は、脳動脈瘤の手術数が女性医師で世界一なんだそうです。

番組スタッフの家族が、加藤庸子医師から手術を受けていました。

加藤庸子医師との対談中、次々と患者から電話がかかってきました。

林修先生に加藤庸子医師が、

「脳の検診をやったほうがいい」

と語りました。

加藤庸子医師は、くも膜下出血を未然に防ぐクリッピングが得意だそうです。

加藤庸子医師の、手術映像を紹介しました。

加藤庸子医師の名刺には、携帯電話番号が書かれています。

加藤庸子医師が、患者らとバスツアーに行きました。

加藤庸子医師は自費で、発展途上国に医療技術を教えに行っているそうです。

リアルドクターX加藤庸子の人生訓

加藤庸子医師の、1日のスケジュールを紹介しました。

加藤庸子医師は、海外の医師とリモート会議を行っています。

加藤庸子医師が、

「患者に異変が起きるのは朝が多い」

と語りました。

加藤庸子医師は、患者との会話を大切にしているそうです。

加藤庸子医師が発表した医療ケア論理では、患者同士がグループになって助け合う共同性について書かれているそうです。

加藤庸子医師が、

「患者の心のケアが大事だ」

と語りました。

加藤庸子医師が、

「何か困ったときは患者にとって何が一番大事か考える」

と語りました。

加藤庸子医師が、

「自分からライフワークの手術をとったら何もない」

と語りました。

林修先生が、加藤庸子医師との対談の感想を語りました。

Twitterでの日曜日の初耳学で特集した実在したドクターX加藤庸子への反応

-Twitterまとめ, 健康情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?