本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

マツコ会議でホラー作家の雨穴を特集していた

マツコ会議でホラー作家の雨穴さんを特集していました。

雨穴さんの本は、32万部と大ヒットしています。

覆面ホラー小説家の雨穴さんの素顔に迫ります。

謎の覆面ホラー作家の雨穴

謎の覆面ホラー小説家の雨穴は、去年、ホラー作家としてデビューしました。

異例の40万部超えと言う大ヒットになりました。

さらに初の書き下ろし小説

「変な絵」

はブログにアップされた5枚の絵に仕掛けられた秘密が明らかになった時、恐ろしい事実が判明する異色のホラー作品です。

「変な絵」

は32万部の大ヒットでした。

最新作の2割をネットで公開しています。

ドラマ仕立てで演じるスタイルで、ドキュメンタリータッチのホラーが本の世界へ自然と引き込みます。

YouTuber雨穴

雨穴さんは、癖になる風貌で不思議な動画を投稿するYouTuberです。

驚かせるホラーではなく、ジワジワと真実が明らかになる気持ち悪さに惹きつけられる人が続出しています。

雨穴さんは、台湾や韓国などからもオファーが殺到し、真似る人々が続出しています。

家族の反応

自宅から中継をつないでいる雨穴さんの側には、ヤツヱメヂキという民芸品などが置いてあります。

神奈川県の相模原市出身だと明かしました。

活動について本の新聞広告を通じて家族に気づかれたとそうです。

姿を言及されませんでしたが、

「いいんじゃない」

と言われたそうです。

リアリティー

ミステリーは好きですが、ホラーは苦手だったそうです。

怖さではなくSTORYや展開で楽しませ、ホラーは味付けや風味の作品を作っています。

最大の特徴はリアリティーです。

アルバイトを続ける雨穴

雨穴さんは、スーパーでアルバイトをしていますが、辞めるタイミングが分からず現在もアルバイトを続けています。

社会性が無い性格で、バイトを辞めると引きこもりになる怖さがあるそうです。

雨穴さんは、元々、ウェブライターとして活動していました。

オモコロはゆるく笑えるコンテンツに特化したWebメディアです。

マツコに教えて欲しいこと

雨穴さんがマツコに聞きたいことは、

「いつの時代も同じマツコでいる。これから時代が変わっていくなかでブレずに自分を保つ秘訣を教えて欲しい」

などと語りました。

マツコは、

「アタシはカッコつけている。意見を全く変えない人は逆にカッコわるい。その見栄だけ。それがなくなったら自身が崩壊してしまう。結局、自分のため。自分のためだと思ったことをやればいい。自分を保つための選択肢でいい。そのままで良いと思う」

などと答えました。

Twitterでのマツコ会議で特集したホラー作家の雨穴への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?