本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

昨日の所ジャパンでやってた町中華と王将の特集がおもろしろかった

昨日の所ジャパンでやってた町中華と王将の特集がおもろしろかったです。

餃子の王将がいつでも美味しい秘密

餃子の王将がいつでも美味しい秘密を紹介しました。

1万人の料理人を支える熱血レジェンドの王将道場

1つ目は

「1万人の料理人を支える!?熱血レジェンドの王将道場」

です。

一般的な大手チェーン店では、調理マシンやレンジ調理をして味を均一化していますが、餃子の王将では殆どの料理が手作りです。

そのため、全国には約1万人の料理人がいます。

餃子の王将の本社には

「王将調理道場」

と言う場所があり、全国の店舗スタッフに調理を実践形式で指導しています。

そこで、レシピでは伝えられない超細かなニュアンスを伝授しているそうです。

1日約170万個の極秘マシンと職人技の餃子工場

2つ目は

「1日 約170万個! 極秘マシン&職人技の餃子工場」

です。

京都府にある久御山工場では、全店舗の2/3にあたる約500店舗分、一日に約170万個の餃子を製造しています。

作られた餃子は、X線検査で一つ一つチェックした後、一度も冷凍されることなく生のまま店へ運ばれます。

店長が考える店独自のサービス

3つ目は

「店長が考える!店独自のサービス」

です。

餃子の王将では、各店舗の店長が自ら店づくりをしています。

出店地域の特色に合わせ、営業時間や定食メニューも決められます。

そのため、スパークリングワインやカクテルを提供する店舗やご当地モノのからし焼きを提供する店舗などがあります。

全店舗の中で売上ナンバーワンの餃子の王将 空港線豊中店では、デカ盛りメニューを提供しています。

餃子の王将 宝ヶ池店では、グランドメニューの他にオリジナルメニューがあり、他店舗の倍のメニューを提供しています。

デカ盛り町中華

餃子の王将に負けないデカ盛り町中華を紹介しました。

神奈川県横浜 中華ダイニングたくみ

1軒目は、神奈川県横浜にある中華ダイニングたくみです。

700gのチャーハンの上に6個分の玉子と450gの豚肉がのった

「肉玉子チャーハン鬼盛り」

を提供しています。

東京都調布 中華そば双葉

2軒目は、東京都調布にある中華そば双葉です。

600gのチャーハンの上に、3玉のかた焼きそばと10枚の中華おこげをトッピングした

「中華スクラムあんかけ」

を提供しています。

埼玉県川越 二代目蝦夷

3軒目は、埼玉県川越にある二代目蝦夷です。

店内では、殆どの客がデカ盛りを楽しんでいました。

総重量8.74kgの

「からあげ焼肉丼」

を提供しています。

これまで完食したのは2人だけだそうです。

挑戦したU字工事も完食ならずでした。

メニュー多過ぎ町中華

餃子の王将に負けないデカ盛り町中華を紹介しました。

千葉 ひかり食堂

1軒目の千葉にあるひかり食堂は、207種類のメニューを展開しています。

そのため、創業から45年間ほぼ注文されていないメニューも存在するそうです。

東京 雲仙楼

2軒目の東京にある雲仙楼は、壁一面にメニューがぎっしりだそうです。

客からの注文で断るのが嫌でメニューにしていったら増えてしまったそうです。

千葉県船橋 永楽

3軒目の千葉・船橋にある永楽は、メニュー表にないものも言えば何でも作ってくれるそうです。

川村エミコさんが、小手調べにメニューにない料理を注文しました。

この店では、どんなメニューでも出すのが信条なのだそうです。

しかし、川村エミコさんが頼んだベイクドチーズケーキは出てこず、お詫びにシャインマスカット&巨峰が出てきました。

その後、店員がベイクドチーズケーキを買ってきてくれました。

Twitterでの所ジャパンへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?