本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連 食べ物情報

所ジャパンで特集していた丸亀製麺

所ジャパンで、丸亀製麺人気のヒミツを紹介していました。

丸亀製麺では、370通りのアレンジ料理を楽しめるそうです。

うどん17種類に、天ぷら12種、トッピングと薬味10種で、374通りのアレンジが可能だそうです。

最近では、オリジナルのアレンジうどんをSNSに投稿する人もいるようです。

丸亀製麺はお店の中でうどん作りを全部見て楽しめる

丸亀製麺は、お店の中でうどん作りを全部見て楽しめるのも人気の秘密だそうです。

生地作りのようすなど見学でき、まるで工場見学のようです。

2年ほど前から、丸亀製麺では、見せるお店作りを全国で行っているそうです。

人の手で水切りすると麺が傷つき食感を損なうため、水切りには機械を使用しているのだそうです。

丸亀製麺は料理をお店で作ってるからできたてが食べられる

丸亀製麺では、料理をお店で作ってるからできたてが食べられます。

うどんはモチロン、天ぷらやいなりも全て店内で調理しています。

丸亀製麺は親も子どもも嬉しい無料サービス

丸亀製麺は、公式アプリのクーポンを使うとお得に食べられます。

毎月1日は、釜揚げうどんの日で、アプリ使わずとも釜揚げうどんが半額になります。

子ども用イスなどかりることができ、子連れも安心です。

だしは、無料で入れ放題です。

丸亀製麺は店の外でも大満足のうどんイベントがたくさん

丸亀製麺では、子どもたちを対象にうどん作り教室を開催しています。

店舗がない地域や離島にうどんを広めようと、キッチンカーも走らせています。

丸亀製麺の日本一現場主義な社長

丸亀製麺の定番うどん弁当が大人気です。

そんな弁当を発明した人物こそ、紹介してきた人気のヒミツをうみだした立役者です。

その名は、山口さんで、丸亀製麺の社長です。

山口さんは、超現場主義で、

  • 「重要な店舗改装計画は 現地に赴き確認する」
  • 「週の半分は地方の現場を視察」
  • 「新商品はテスト販売店に出向き品質を確認」

を行っているそうです。

山口さんは、もともとはうどん職人で、全国14店舗を歴任し、丸亀製麺の躍進を陰で支えたそうです。

札幌店をおとずれた山口さんは、調理場で作業のお手伝いをしました。

現場に立って、課題やお客さんの反応など確認しました。

新商品の試食を配り、お客さんの声をきいていました。

山口さんは、表彰式では必ず現地に向かい、従業員を労うそうです。

山口社長の細やかな気配りが、丸亀製麺躍進の原動力なのだそうです。

丸亀製麺×ローカル ご当地うどん

栃木 厄除け効果も抜群 耳うどん

丸亀製麺に負けじと頑張っているローカルうどんを調査していました。

まずは、栃木県佐野市、野村屋本店の、厄除け効果も抜群と言う耳うどん。

耳のカタチをしたうどんが入っていて、人気のヒミツはその食感だそうです。

「耳がとがってて悪魔の耳みたい」

と言った人がいたらしく、

「悪魔の耳を食べて厄除け」

と言われるようになったそうです。

店の主人は、耳の厚みを3割アップさせ、独特の食感と厄除け効果で人気となったそうです。

群馬 思い出にもなる 当たりつきレトロうどん

群馬県みどり市の丸美屋自販機コーナー。

麺のメニューは、うどん・そば・ラーメンなど全6種類です。

値段は、一杯たったの250円。

お金入れてボタン押したら25秒でできあがりです。

当たりくじがついていて、当たるとトッピングが追加されるそうです。

インスタントや冷凍ではなく、お店で食べるのとかわらない本格うどんです。

250円で大満足な美味しさと評判です。

群馬県民に愛される、当たりつき自販機うどんを発明したのは、食事処 飛鳥の斉藤栄さんです。

自販機うどんが人気すぎて、飛鳥を休業し家族総出でうどんをつくっているそうです。

250円という値段にコダワリがあり、斉藤さんは

「家族4人で一杯ずつ食べても1000円ですむ。そーいうトコロですよね」

などと話していました。

思い出ノートには、お客さんからの感謝や喜びの言葉が綴られていて、コレも250円という値段にこだわっている理由だそうです。

実は香川より先 客に丸投げしちゃううどん

丸亀製麺が19店舗構える岡山県に、店主の発明で半世紀近く愛されるローカルうどんがありました。

かみなりの2人が、岡山市にある、手打ちうどん 名玄を調査しました。

香川より早い画期的な発明があるのだそうです。

手打ちうどん 名玄は、客が麺の湯がきからおこなうセルフサービスの店だそうです。

うどんや、そばは、大・中・小から選べるそうです。

手打ちうどん 名玄が、セルフうどんを作った発祥の店で、創業は47年だそうです。

発明の裏には、意外すぎる誕生秘話があるそうです。

当時、先代の平井覚さんが、100円で食べられるうどんを考案しました。

原価計算すると、給仕係の給料が出せず雇えない状況になったそうです。

その結果、仕方なくお客さんに手伝ってもらうことを思いついたのだそうです。

その後、地元の文化となり、創業から50年近く地元民に愛され続ける絆のサービスへと変わっていったそうです。

Twitterでの丸亀製麺の話題

『所ジャパン』で丸亀製麺の特集しててので、母に「今、㈱T○KI○とコラボしてるんだよ♪」なんて話てたら、丸亀の社長さんのお名前が山口さんと知って複雑な気持ちになってしまった。
ただの偶然なんだけどね……。
所ジャパンで丸亀製麺特集やってる〜😆
今、所ジャパン(フジ系列)で丸亀製麺特集が放送されていますよ。
今夜の所ジャパンは名玄の特集だよ。丸亀製麺もちょろっと映るよ。
今日の所ジャパンで丸亀製麺特集やるんよね😊
@tokorojapan #所JAPAN 大好きで毎週観てまーす😆❣️❣️
丸亀製麺のあの美味しさは感動ものです🥹✨❣️❣️
私自身うどん大好きなのでいつか本場香川のうどんめぐりしてみたいです😆❣️❣️
13日の所ジャパン🇯🇵めちゃくちゃ楽しみにしてまーす😆❗️❗️

素敵なキャンペーンにご縁がありますように🙏✨❗️❗️

昨夜息子が、はなまるうどんと丸亀製麺の味の違いが分かると言い出し、私と娘は「へぇ〜凄いね」と言ってたんだけど、夫が「本当か?!」と疑って今日の夕飯は両方のうどんを買ってきて食べ比べることに。
作らなくて済むのでたまにこの流れになるよう仕向けようかしら😏
丸亀製麺のほうじ茶は温かくても冷たくてもおいしい。普通に売ればいいのにと思うレベル。
スピーディに出てくる料理
噛んでも噛んでも感じるコシの強さ
優しい香りだとおもいきや、鰹だしがしっかり聞いてるスープ。
そしてリーズナブルな価格。

丸亀製麺、ありがとう。

@_9808na 丸亀製麺はお好きですか
タル鳥天うどんが食べたいです
@mama_freelife 丸亀製麺の「とんこつスープ」分かります😀 すごい気になっていました。10月より日本からノービザで入れることになりそうとニュースをやっていました。まだ隔離は3日残りますが、少し前進ですね
丸亀「タル鶏天ぶっかけ」実食。丸亀製麺で根強い人気を誇る『タル鶏天ぶっかけうどん』が進化して再登場。今年は鶏天の個数や味わいなどが選べ、特製タルタルソースもグレードアップ。さらに、好きな場所で楽しめる『タル鶏うどん弁当』も初登場(○゚∀゚)
@tokorojapan @UdonMarugame おうちで丸亀製麺様のおつゆを堪能したいです🥣
素敵なご縁がありますように(*´◡`*)
@Etdr_KmUmPk 海老天も好きぃ!!
丸亀製麺美味しいよ!!!
@tokorojapan @UdonMarugame 大好きな丸亀製麺さん!!
食べたいです💕⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
@NobelShiran ありがとうございます☺️
確かに関東は蕎麦なのかもしれません(富士そば、しぶそば等)。うどんは丸亀製麺かはなまるうどんで食べます🙇
丸亀製麺でうどん食べながら店内BGMに耳を傾けてたら軽快なフルートで演奏されてるクマムシさんの「あったかいんだから〜」だった。
丸亀製麺のとり天食べたい、、、。
かき揚げとかもテイクアウトできたっけな
@omutusuki00 まさかのプリキュアコラボw
てか丸亀製麺派←
丸亀製麺の看板商品はじつは(釜揚げうどん)だったりする。
夫、駐屯地前にある
丸亀製麺の半熟卵天が好物だったそう。

けど揚げ物担当の人が変わったら
半熟卵天が半熟じゃなくなって
それから頼まなくなったと。

そろそろ半熟卵天になった頃かなぁ?
(新人さんが慣れた頃)

私も一度食べてみたいの。
食べたことないから。

家で作りたいから工程も見たい🥺

所JAPAN で、丸亀製麺の好感度、上がったみたいだけど、時間のない俺は注文は「かけ」、天ぷらはかき揚げ、それに、いなり。
ただ、厨房の中のパートのおばちゃんが「かけ」のどんぶりを受け取り、「え?! このうどん、このままだけでいいの?!」
「かけ」を知らないで讃岐を騙るなよ。クソがっ!!
うどんを食べるなら「丸亀製麺」なら外れは無いと思います。ぶっかけうどんおススメです。
丸亀「タル鶏天ぶっかけ」実食。丸亀製麺で根強い人気を誇る『タル鶏天ぶっかけうどん』が進化して再登場。今年は鶏天の個数や味わいなどが選べ、特製タルタルソースもグレードアップ。さらに、好きな場所で楽しめる『タル鶏うどん弁当』も初登場(○゚∀゚)
丸亀製麺はトリドールという会社が経営しているため。じつは鳥肉商品がかなりおいしい。その(かしわ天)は時間がたってもすごくおいしく、大きくて100円か120円しかしない。
丸亀製麺か花丸うどんに行きたいけど徒歩圏内にないしわざわざ電車乗って行くのはなんか違う店なんだよな‥って思いながら生きてる
@tokorojapan @UdonMarugame 丸亀製麺さんは本当に麺も出汁も美味しくて値段がお手頃なので、よく行かせて頂いてます👀✨

外食で何を食べに行くか家族と相談してる時は必ずと言って良い程丸亀製麺さんの名前が上がります☺️それくらい大好きです!!

当選の際はきちんとご報告させて下さい📝(*^o^*)

おはようございます!
なぜか丸亀製麺のうどんが食べたくて食べたくてしかたありません笑
今日も一日頑張りましょうね♡

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?