本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

リニア中央新幹線のトンネル工事現場で崩落と通報

リニア中央新幹線のトンネル工事現場で崩落と通報があり、2人けがをしているようです。

27日午後7時20分ごろ、岐阜県中津川市のリニア中央新幹線瀬戸トンネルの工事現場で、崩落があったと消防に通報があったということです。

2人がけがをして病院に搬送されたということです。

Twitterでの瀬戸トンネルの話題

同署によると、現場では発破作業が行われていたらしい。【荒川基従】
瀬戸トンネルって言うから愛知県の瀬戸だと思ってた
警察と消防によりますと、27日午後7時半ごろ、中津川市のリニア中央新幹線の「瀬戸トンネル」の工事現場で、「崩落事故です」と現場の作業員から消防に通報がありました。

消防によりますとケガをしたのは2人で、いずれも市内の病院に搬送されましたが、1人は重篤な状態だということです。

リニアのトンネル発破崩落と速報がきて気になったら、中津川/瀬戸間って落合川駅北側から苗木城南部を通る感じなのか。

今更ながら通過はトンネルだらけなのね、名古屋からすると南信州や身延周辺に直通いけるのは輪行に良いか。

価格は知らんけど、あと輪行は鈍行で景色を観るのが好きです。
中津川瀬戸トンネル2度目だったよな?
岐阜県中津川市 リニア新幹線工事現場
瀬戸トンネルで崩落事故 速報
27日午後7時20分ごろ、岐阜県中津川市瀬戸にあるリニア中央新幹線の工事中のトンネルで崩落事故があった。同市の消防本部によると、男性2人がけがをし、うち1人は重傷。他にけが人はいないとみられる。
27日午後7時20分ごろ、岐阜県中津川市瀬戸にあるリニア中央新幹線の工事中のトンネルで崩落事故があった。同市の消防本部によると、男性2人がけがをし、うち1人は重傷。他にけが人はいないとみられる。
NHK
瀬戸トンネル事故
1人死亡とのこと
中央新幹線瀬戸トンネル工事現場にて殉職の報。合掌。
中央新幹線瀬戸トンネル 1名お亡くなりになったとの報 謹んて哀悼の意を表するものであります。 #鉄道
@JM2DQR こんばんは!
前の情報ではけが人だけとのことでしたが、亡くなっちゃったんですか…
がをして病院に運ばれ、このうち1人が死亡し、もう1人は意識はあるということです。

ほかに工事現場に取り残されたり、けが人がいたりするという情報はないということです。

JR東海によりますと、リニア中央新幹線の「瀬戸トンネル」はおととし1月に着工した岐阜県中津川市にあるおよそ4.4キロのトン

ネルで、現在はこのトンネルの中央付近で本線につながるおよそ600メートルの非常口用のトンネルなどを作っていたということです。

JR東海では情報収集を急ぐとともに、警察や消防が詳しい状況を調べています。

リニア中央新幹線瀬戸トンネル掘削工事に崩落事故を発生させて都内の大深度地下トンネルと南アルプストンネル静岡県工区の工事に影響出てくるで

調子に乗って工事差し止め訴訟を起こしてくる

@sanikusu やめて(予想できる展開)

まぁ選挙であんなこと言ってるくらいなので尚更

27日午後7時半ごろ、岐阜県中津川市瀬戸のリニア中央新幹線瀬戸トンネルの工事現場から「崩落事故があった」と119番通報があった。トンネル内部で作業をしていた2人が救急車で病院に搬送され、うち40代男性の死亡が確認された。
27日午後7時20分ごろ、岐阜県中津川市のリニア中央新幹線の「瀬戸トンネル」の工事現場で「崩落があった」と工事関係者から消防に通報がありました。
JR東海によりますと、リニア中央新幹線の「瀬戸トンネル」はおととし1月に着工した岐阜県中津川市にあるおよそ4.4キロのトンネルで、現在はこのトンネルの中央付近で本線につながるおよそ600メートルの非常口用のトンネルなどを作っていたということです。
警察によりますと、作業員とみられる2人がけがをして病院に運ばれ、このうち1人が死亡し、もう1人は意識はあるということです。

ほかに工事現場に取り残されたり、けが人がいたりするという情報はないということです。

JR東海では情報収集を急ぐとともに、警察や消防が詳しい状況を調べています。 pic.twitter.com/lViRYM7dRl
リニア瀬戸トンネルの崩落で負傷した2人の作業員のうちの一人、亡くなられたのか…ご冥福をお祈りします…
危険な作業の伴うこともあるメーカー系を主に受けてる自分からすると社会人になってからは我が身かもしれないとこの手の事故が起きる度に思ってしまう…
あくまで今は就活中だからメーカー系に入ると決まった訳ではないんだけれどもし入った場合には命の危険と隣り合わせであることは忘れずに生きていかないととは思う。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?