本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 地方の話題 愛知 芸能スポーツ関連

所ジャパンでジブリパークを特集してた

所ジャパンで、ジブリパークを特集していました。

ジブリパーク6つの魅力

ジブリパークは、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に、昨日2022年11月1日に開設されました。

無料エリア

ジブリパークには、青春の丘・ジブリの大倉庫・どんどこ森の3つのエリアがあり、青春の丘ではチケット無しで展示物を見ることができます。

ここでは、耳をすませばに登場するアンティークショップ・地球屋の建物を見られます。

また、入口のエレベーターは、19世紀末の空想科学を取り入れた映えスポットとなっています。

メインエリアとなるジブリの大倉庫は、様々な展示が楽しめるエリアとなっていて、天空の城ラピュタに登場する飛空船などが吊るされています。

トトロの世界

大倉庫の奥には、となりのトトロをモチーフにした親子で楽しめる遊び場が設けられていて、子供だけが楽しめるネコバスなどが設置されています。

他にトトロのいるトンネルなどもあり、大人も楽しむことができます。

ジブリ飯

企画展示のコーナーでは、ジブリ作品の食事シーンなどに登場する展示が行われています。

一方で、

「想像の味を大切にして欲しい」

と言うことで、実際に料理を再現することはされていません。

なりきりフォト

企画展示のコーナーでは、名場面の展覧会も行われていて、物語の中で写真を取ることができます。

崖の上のポニョに声優として参加した所さん。

現場では、歌舞伎のような演技を披露したそうです。

田中さんと佐々木さんは、ネコバスや崖の上のポニョのスペースで写真を撮影しました。

パークの原点

ジブリの大倉庫には、展覧会や美術館に貸し出していた美術品が保管されていて、それらを見学することができます。

思い出

ジブリの大倉庫は、元々温水プールで、あえて当時の施設が残されています。

これは過去にプールに遊びに来た子どもたちの思い出を大切にするための措置だそうです。

Twitterでの所ジャパンで特集したジブリパークの話題

-Twitterまとめ, イベント情報, 地方の話題, 愛知, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?