本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

【朝ドラブギウギ】あまちゃんの「メガネ会計ババア」が押しかけ家政婦に!?スズ子と茨田りつ子の仲直りにも注目

NHK朝ドラ「ブギウギ」の第100話で、あまちゃんで人気を博した「メガネ会計ババア」こと木野花さんが押しかけ家政婦として登場しました。

スズ子と茨田りつ子の対立も一旦収束し、新曲「ヘイヘイブギー」も発表されました。

ネットでは木野花さんの出演に期待感が高まっています。

あまちゃんの「メガネ会計ババア」がスズ子の家にやってきた!

「ブギウギ」の第100話では、スズ子(趣里)と茨田りつ子(菊地凛子)が対談の話を聞いた羽鳥善一(草なぎ剛)が新曲「ヘイヘイブギー」を書くことになります。

一方、茨田りつ子のもとには、スズ子を批判した雑誌の記者・鮫島(みのすけ)が再びやってきますが、茨田りつ子は鮫島を一蹴します。

その夜、茨田りつ子はスズ子の家を訪ねて、発言を謝罪し仲直りします。

翌日、突然スズ子の家に一人の女性が訪ねてきます。

それは、茨田りつ子が紹介した家政婦の大野晶子(木野花)でした。

大野晶子は、あまちゃんで「メガネ会計ババア」としておなじみのキャラクターで、青森の方言で話します。

大野晶子は、スズ子が忙しいのでなんでも手伝ってほしいと茨田りつ子に頼まれたと言い、すぐに働こうとしますがスズ子は困惑します。

このシーンに、ネットでは

「ブギはまだ終わらない」

「メガネ会計ババアに期待感しかない」

「木野花さん、登場!」

「メガネ会計ババア再来!」

「海女さんから転職したんか」

「押しが強すぎるw」

「さすがメガネ会計ババァ、違和感のない方言!」

などとコメントが寄せられました。

木野花さんは、朝ドラ「あまちゃん」「メガネ会計ババア」として人気を博しましたが、その後も「あさが来た」「ひよっこ」「なつぞら」などの朝ドラに出演しています。

今回の「ブギウギ」では、どんな役割を果たすのでしょうか。

スズ子と茨田りつ子の仲直りにネット感動

「ブギウギ」の第100話では、スズ子と茨田りつ子の仲直りにも注目が集まりました。

スズ子と茨田りつ子は、鮫島の雑誌の記事で対立していましたが、茨田りつ子はスズ子の家を訪ねて発言を謝罪しました。

スズ子は歌も芝居も頑張ると言い、茨田りつ子と和解しました。

そして、仕事が中途半端にならぬよう話し合いました。

このシーンに、ネットでは

「茨田さんと愛子ちゃんの絡みが良過ぎる」

「茨田さんが啖呵切るのカッコいいわー」

「茨田さんとスズ子の仲直りに涙」

「茨田さんの謝罪が素直でいい」

「茨田さんとスズ子の友情が感動的」

「茨田さんとスズ子の関係が好き」

「茨田さんとスズ子の対談が見たい」

などと感想が寄せられました。

茨田りつ子は、戦後の大スターで「ブギの女王」笠置シヅ子さんをモデルにしたキャラクターで、菊地凛子さんが演じています。

スズ子と茨田りつ子は、ライバルでありながらも尊敬し合う仲でドラマの見どころの一つです。

新曲「ヘイヘイブギー」も発表!

「ブギウギ」の第100話では、新曲「ヘイヘイブギー」も発表されました。

スズ子は、羽鳥善一に新曲にはブギの歌を書いてほしいとお願いしました。

羽鳥善一は、最初はブギが続けば面白みがないと言いましたが、スズ子と茨田りつ子の対談の話を聞いてブギを書くことに乗り気になりました。

羽鳥善一は、「ヘイヘイブギー」をジャングルから今度は一転して恋の歌として書き上げました。

スズ子は、羽鳥善一の新曲ができあがるのを喜びました。

このシーンに、ネットでは

「ヘイヘイブギーが耳に残る」

「羽鳥さんの才能に脱帽」

「スズ子の歌声が聞こえるようだ」

「ブギウギの魅力が伝わる」

「恋の歌としても素敵」

「ブギウギの時代が来るかも」

などと反応が寄せられました。

スズ子はこの新曲を歌って、茨田りつ子との対談に臨むことになりますが果たしてどんな展開になるのでしょうか。

次回の「ブギウギ」もお楽しみに!

Xでのメガネ会計ババアへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?