青森市で整体院を探しているならココ!

健康情報 生活の知恵 食べ物情報

主治医が見つかる診療所で紹介されたおすすめの丸亀製麺のうどんの食べ方をまとめてみた!

昨日、7月8日放送の主治医が見つかる診療所で紹介された、おすすめの丸亀製麺のうどんの食べ方をまとめてみました。

うどんチェーンの最大手と言えば、丸亀製麺ですよね。

その丸亀製麺の人気の秘密はは、なんと言っても打ち立てのこだわり麺です。

昨日の主治医が見つかる診療所では、その丸亀製麺の夏限定の人気うどんランキングから上位3つを紹介していました。

丸亀製麺の夏限定の人気うどんの第3位は、青唐おろしぶっかけうどん

青唐おろしぶっかけうどんは、さわやかな辛さを楽しむ冷やしうどんで、大根おろしと青唐辛子が食欲を掻き立ててくれます。

続いて第2位の丸亀製麺の夏限定の人気うどんは、すだちおろし冷かけうどん

すだちおろし冷かけうどんと言うことで、すだちを絞って食べるうどんです。

すだちの清涼感のある香りが楽しめるうどんです。

いよいよ第1位。

第1位の丸亀製麺の夏限定の人気うどんは、鬼おろし肉ぶっかけうどんでした。

甘辛く炊いた牛肉と鬼おろし。

そして、特製ポン酢と言う組み合わせは、相性抜群です。

上位3つ以外にも、丸亀製麺の人気を支えるメニューがあります。

そのもう一つのメニューは、揚げたての天ぷらなんです。

主治医が見つかる診療所では、主治医がオススメする体にお得な丸亀製麺の人気トッピング!

3大最強コンボを紹介していました。

天ぷらは、ビタミンなど水に溶けやすい栄養を閉じ込めておける優秀な料理なんだそうです。

このトッピングを丸亀製麺のうどんと一緒に食べると免疫力がアップします

丸亀製麺と一緒に食べると免疫力をアップできるトッピング。

それは、鶏もも天+野菜かき揚げ+とろろだそうです。

野菜かき揚げに使われているタマネギのオリゴ糖、とろろに含まれるレジスタントスターチ。

これらは、腸内細菌を増やして、腸の環境を整える役割を担っています。

そして、鶏もも天には、レチノールが含まれていて、粘膜を丈夫にしてくれます。

これをトッピングして丸亀製麺のうどんと一緒に食べれば痩せやすい体になります

痩せやすい体を作るトッピングがあると言うことで、びっくりでした。

その痩せやすい体を作ってくれる丸亀製麺のうどん最強トッピング!

それは、かしわ天+ちくわ磯辺天+温泉玉子なんだそうです。

ちくわ磯辺天の海苔。

これは、食物繊維が豊富で血糖値が上がりにくく脂肪が蓄積しにくいそうです。

また、温泉玉子は、生卵よりタンパク質の吸収率が良いそうなんですね。

脂肪の蓄積をおさえて、タンパク質の吸収を良くするトッピング。

丸亀製麺に行ったら、かしわ天+ちくわ磯辺天+温泉玉子をトッピングして、美味しく食べて、痩せやすい体を造る!

まさに、一石二鳥です!

主治医が見つかる診療所が教えてくれる丸亀製麺の人気トッピングベスト5

主治医が見つかる診療所で教えてくれた、丸亀製麺の人気トッピングベスト5。

みんな興味津々の丸亀製麺のトッピング人気ランキングですね。

丸亀製麺のトッピング人気ランキング第5位は、ちくわ天でした。

うどん県、本場讃岐では、定番の天ぷらだそうです。

高タンパク低カロリーと言うのが、嬉しいですね。

丸亀製麺のトッピング人気ランキング第4位は、さつまいも天です。

さつまいもは、むくみの解消にもってこいの食材です。

むくみに悩んでいる方は、是非4、さつまいも天をトッピングしてください。

丸亀製麺のトッピング人気ランキング第3位は、いか天

コレステロール値や血圧を下げる効果が期待できるイカ。

是非、トッピングしたい一品です。

続いて、第2位の丸亀製麺のトッピング人気ランキングは、野菜かき揚げです。

タマネギ・青ねぎ・ニンジン・さつまいもの栄養を一緒に摂れる天ぷらは、嬉しい一品ではないでしょうか。

いよいよ第1位!

丸亀製麺のトッピング人気ランキング第1位は、かしわ天でした。

鶏むね肉を使ったかしわ天は、高タンパク低カロリー。

これから暑い日が続くようになりますが、そんな暑さによる夏バテを予防してくれる疲労回復物質が多く含まれています。

丸亀製麺のうどんと一緒に食べて美肌になるトッピング

丸亀製麺人気トッピング最強コンボ!

何と、美肌に効果があるトッピングがあるそうです。

それは、温泉玉子に加えて、タンパク質&抗酸化物質の含まれる品と抗酸化物質たっぷりの野菜なんだそうです。

つまり、丸亀製麺人気トッピング最強コンボ、美肌に効果があるトッピングは、温泉玉子+えび天+かぼちゃ天と言うことでした。

エビに含まれるアスタキサンチンという抗酸化物質。

これが、肌の老化予防などを期待できるそうです。

そして、かぼちゃには、抗酸化作用のあるβカロテンが豊富に含まれています。

さらに、脂溶性だから天ぷらで食べると良いそうです。

美肌を目指しているあなた!

丸亀製麺に行ったら、是非、温泉玉子+えび天+かぼちゃ天をトッピングとしてチョイスしてください。

まとめ

昨日、7月8日放送された主治医が見つかる診療所の中で紹介された、丸亀製麺のうどんを健康や美容効果を期待しながら、おいしくうどんを食べる方法をまとめてみました。

-健康情報, 生活の知恵, 食べ物情報
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?