本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

八王子市役所に勤める反社ケースワーカー!?

東京都八王子市の30代のケースワーカーの男性職員。

巷で、

「反社を市の職員として雇っているのか」

「やり方がヤクザだ」

と批判が殺到しているようです。

この30代のケースワーカーを勤める男性職員が、精神障害がある41歳の男性から相談を受けた際に、

「自殺未遂したからって容赦しねえぞ」

「知能が足んない」

などと発言をしていたそうです。

41歳の男性は、20日に市に対応改善などを求める意見書を提出したそうです。

それに対して市は陳謝したとのことですが、驚くべき言動に批判が殺到しているようです。

八王子市の30代のケースワーカーの男性職員の発言

八王子市の30代のケースワーカーの男性職員は、まるでヤクザや反社のごとく想像を絶する暴言を吐きまくったようです。

「何、うそついてるんだよ。いい加減にしろよ、お前よう」

「自殺未遂したからってな、容赦しねえぞ」

と繰りかえし、

「自分に頭が足んないって分かってるんだったら、おとなしくしてなよ」

「知能が足んないってことだよ」

と罵り続けたそうです。

また、凶悪犯罪者と41歳の男性を結びつけるような発言もあったそうです。

この30代のケースワーカーの男性職員は、生活保護受給をめぐる収入認定についても、

「自殺未遂しようと何しようが変わんない」

として、誤った解釈を押し通し、どこまでも41歳の男性を罵り、罵倒したそうです。

Twitterでの八王子市役所への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?