本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 気象情報・地震情報 生活の知恵

東京エリアの電力使用率が高まってる模様

高気温の影響等の影響で、東京エリアの電力使用率が高まってるようです。

東電管区で電力使用率90%超えだそうです。

しかし、梅雨が明けたとたんに、この暑さとなると、電力使用率なんて気にしてエアコンをセーブしたいたら、熱中症で命の危険にすらさらされちゃいます。

アラ還おやじの知り合いは、電力使用率なんて気にしたくないと言うことで、車中泊のために購入したポータブル電源を活用しているそうです。

そのポータブル電源で、家庭用エアコンを27℃設定で、6時間ほど稼働させることができるようです。

確かに、使い切ったら充電は必要でしょうが、日中に充電しておけば、寝苦しい夜なんかに活躍してくれそうですね。

緊急時には、冷蔵庫も動かせるわけですし。

で、知り合いが使っているポータブル電源はこちらだそうです。

Twitterでの電力使用率への反応

電力使用率92%
参考にして下さいだと⁉️

参考にしなければいけないのは、あなた達、ミヤネ屋番組側‼️

#ミヤネ屋

熱中症怖いからエアコンはつけてね!でも節電してほしいから電力使用率表示しとくよ、参考にしてね!ってなにそのアンバランスさ
電力使用率92%で電力ひっ迫してる〜ってミヤネ屋で言うてるけど…だから何なんだろ…スタジオの電気を明明と点けてる人達がそんなこと遠回しに伝えてもなぁ…

昨年かな?テレビ局も節電してたような?

@R_kun714 東京電力電力情報
消費電力:5243万kW
供給可能最大電力:5517万kW
計画停電:実施なし
使用率:95.0%
@mecchawaroteru4 コハナサン…
大変暑ぅございます💦
電力使用率など気にせずに…
エアコンガンガンで、ゆっくりお過ごし下さいませ✨✨

ってかさ…
先生…
仕事が生き甲斐で仕事が趣味なのよ…
だから、まずまず仕事を苦に思わないし、責任、やり甲斐を感じてるんだと思う✨✨
だから…病むはずがない🤗

ミヤネ屋もゴゴスマも画面上に電力使用率出てる。東電管内92%。
東電管区で電力使用率90%超えってアホかと
照明よりテレビのほうが電気食うので「テレビ消してください」でいいんじゃね😏 < 節電してください < 東電管内 電力使用率92% < 電力需給"ひっぱく注意報" < #ミヤネ
電力90%以上の使用率になったら強制的にテレビすべて電波停止させればいい!見なくても何ら生活に問題ない! #ミヤネ屋
【節電へのご協力のお願い】
高気温の影響等により東京エリアの電力使用率が高まっています。
暑い時間帯には適切に冷房等を利用して熱中症に注意しつつ、午後3時~6時の時間帯はできる限りの節電へのご協力をお願いします。
梅雨明け早速電力使用率98%って… また警報出るのかな、、停電はこりごりだよ
5517 供給可能最大電力(万kW)
5243 この時間帯の消費電力(万kW)
計画停電:実施なし この時間帯の計画停電の有無
5243万kW/5517万kW (使用率:95.0%)計画停電:実施なし 電力情報をまとめて置き換えます
テレビつけたら電力使用率92%ってあったからすぐ消した。
電力ひっ迫してるから節電して下さい。ご飯作り始める夕方に特にお願いしますと...
反発したくなるけど、電力使用率が100%になったらどうなるのか知ってる人はどのくらいいるんだろう。
#電力不足
この時間帯の消費電力:5243 万kW 供給可能最大電力:5517万kW 使用率:95.0% 計画停電:実施なしです (東電管内)
東京電力の電力情報:5243万kW/5517万kW (使用率:95.0%)計画停電:実施なし
電力使用率92%!って表示し続けるテレビ、出演者はスーツ着て汗ひとつかいてないことからもうお分かりですね?
スタジオ何度だ言ってみろオォン????
電力ひっ迫!使用率92%!節電を!
って言ってるニュース番組のアナウンサーやコメンテーターって、みんな長袖のジャケット着て汗一つかいてないよね。テレビ局って北海道にあるのかな。
電力使用率95%超えたら番組強制的に終了します位のことやってみろ宮根!それが国民に共感を受けるための手段だと思うけど! #ミヤネ屋
クソ暑くて、電力使用率99%で絶望的だけど、脳内でこう変換すればむしろ良い感じだ。

「暑いね…まだ6月なのに梅雨、明けちゃったね…」
(CV:花澤香菜)

ミヤネ屋は電力使用率表示しているがどういう警告なのか教えていただきたい!95%超えてるエアコン切れとでもアピールしたいのか! #ミヤネ屋
昼のワイドショーで熱中症の話題やってる最中、電力使用率の話題が速報で入ってきた
熱中症対策にクーラーはほぼ必須、でも節電も必須
詰みやん
こんな暑い日に計画停電とかやろうもんなら熱中症患者で溢れる
難しい局面やなぁ
東電管内
電力使用率92%

何気なくテレビつけるのやめよう。。

東電管内電力使用率92% とTVで言っているので電力使用率を下げる為にもつまらないTVを消した(笑)
#東京電力 の状況

2022年6月27日月曜日14時39分

この時間帯の消費電力5243万kW
供給可能最大電力5517万kW
使用率95.0%
計画停電:実施なし

#東京 #神奈川 #千葉 #埼玉 #群馬 #栃木 #茨城 #山梨 #静岡
#フォロバ100 #相互フォロー #フォロバ #固定RT

東電管内電力使用率92%、新潟県の発電に感謝しろよ

-Twitterまとめ, 気象情報・地震情報, 生活の知恵
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?