Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

枝野氏が辞任会見で後段はあなたの意見と回答拒否

立憲民主党の枝野幸男氏が12日に代表辞任に関する記者会見をしたようです。

その場での記者の質問のあり方をめぐって、

「記者会見はあなたの意見を聞いて、お答えをする場ではない」

と回答を拒否したそうです。

発言については、別の記者から、

「中立性という言葉は解釈の幅があるが、ネットメディアやフリーランスを排除するということはないのか」

「排除発言から生まれた立憲民主党の代表とは思えない暴言」

と問題視する声が上がる事態となったそうです。

 

Twitterでの枝野氏の回答拒否への反応

 

@ld_blogos リベラル「アベスガの回答拒否は悪の回答拒否、枝野の回答拒否は正義の回答拒否で批判する奴は非国民!!」
記者会見の場で3分半ポエムを語り続けた記者にピシャリと「質疑応答はあなたの意見を聞く場所ではない」と回答拒否した枝野、ド正論。
ただ、自民党が同じことをやったら猛烈に批判する未来がハッキリと見えるという笑い話。
@edanoyukio0531 枝野、お前は何様のつもりだ(?_?)代表辞任会見の記者の質問を拒否、それはあなたの意見って?毎回毎回呆れるばかり。そうやっていつも回答しない、次の執行部がって逃げる⁉️マスコミも国民もお見通しだぞ、貧しいココロの政治家を。だから衰退するんだよ🙂
@ld_blogos 枝野が言ってること自体は間違いじゃないと思う。
IWJの人は質問してんだか、自分の意見言いたいんだかわかんないくらい、自分の意見言ってたから、回答拒否は妥当。
でも、朝日やフリーの記者の言ってることも正しい。中立性は恣意的にも使われうるし、長いって注意すればよかったかもね。
BLOGOS記事タイトルでは『枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」』と、IWJ記者の質問“時間”という事務処理効率を前面に出しているが、大震災当時の「枝野官房長官」会見時間と比べれば“長い”内では無い。枝野「あなたの意見」扱いも清和政権の回答拒絶法 @tcv2catnap
枝野辞任会見で回答拒否云々の件、質問者と質問内容が東京望月並みのアレだった。妥当な対応だと思う。
@ld_blogos 記者らのレベル低下は否めないが、それを上手く切り返せない枝野幸男氏もまたレベルが低いと言える。
もともと記者会見を積極的に行わず、せっかく行っても食い違いすれ違いや結果的回答拒否と配信を観るのもツラくなるほどのものだ。
後ろに多くの国民の目があることを上手く活用せねばいけなかった。
相手が枝野とはいえ3分20秒の質問って何だよ小学生でももっと簡潔にまとめるぞ
そりゃ回答拒否するわ
枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」 #BLOGOS

今時のマスコミ記者は甚だしく勘違いしてる
記者は発言者の意志・意見を正確に掴むのが職責だが己の認識を述べる奴が多い
マスコミ記者は余程の認識不足か知能指数に欠けてるか??

枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」

その通りだと思う。
質問ではなく意見ですね。
記者の質は地に落ちた。

そして与党に野党は何をしてきた?
質問じゃなく意見ですね。

質問し、回答を受け次の質問につなげ、本音を探る。
質問って馬鹿には無理なんだよね。

枝野辞任会見での枝野の質問回答拒否。

これってさ、安倍さんとかがやったら東京新聞が狂喜乱舞しながらバッシングしてたよね。

@CDP2017NARA @ld_blogos それ、まんま望月ウソ子が自民党やって来たことで、回答拒否した菅官房長官に「国民の知る権利、報道の自由を侵害した」と叩いてきたのが枝野

ほんと、パヨチンって恥知らずの二枚舌だよなあ
レス見る限り、自分が二枚舌を駆使してることにも気付いてなさそうなのがより一層悪質だが

2019年3月に首相官邸前で、望月衣塑子を担ぎ出して抗議した記者連中って、今に至っても不変だ。
質問相手や取材相手に回答拒否されるのは、自分らの質問の仕方と内容が悪いと全く気づかん、アホな連中ばかり。
枝野の辞任会見でも露呈した。
取材される側が、気持ちよく回答する質問ができんのか?
立憲民主党・枝野氏が辞任会見で3分超の質問に回答拒否「後段はあなたの意見だと思う」

Independent Web Journal社の記者による挑発的な質問に対してカチンと来ましたか

こういう質問をうまくあしらえないあたり野党第一党の代表としての器ではないです

野党内小派閥の領袖あたりが適任だったかなと

@nisinooterat 本当口だけ野郎。人には言うのに、自分はやらない…最低最悪ですわ

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?