本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 食べ物情報

北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ?

米価暴落でコメ農家が窮地に追いやられています。

そんな中で、特に北海道で生産されている「ななつぼし」などは、2割も下落する大打撃を受けています。

そんな時に、麻生太郎氏が、「温暖化のおかげ」で北海道米がうまくなったなどと、品種改良の努力も踏み躙り、気候変動問題を軽んじる発言をしたようです。

余りにも低劣で開いた口が塞がらないとの声が相次いでいます。

Twitterでの温暖化のおかげと言う発言への反応

温暖化のおかげで議員がここぞとツイートしてるけど共産にするかと言うとそうでもない
@mainichi 温暖化って 昔々からじわじわと来てたと言うのか?
北海道のお米は ここ数年でおいしくなったわけじゃないよ

農家のおかげじゃないなんて言うなら 自分で作ってみなよ

視野が狭い人だ

野党に入れたら表現規制が危ないし子供手当はポルポトとスターリンの発想だし地球温暖化のおかげで日本のコメが美味しいんですよね!閣下!共産主義者の支配から美しい日本を守ろう!
YES!beautiful Japan!
麻生太郎「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」さらには「農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ」(10/25)
日本をここまで衰退させたのは自公政権だ(経済.デジタル.少子化.教育.雇用.貧困)
#麻生太郎 #自民党 #北海道 #札幌 #応援演説
#船橋利実 #温暖化 #自然破壊
ま~た麻生が余計なこと言ってんのかww仮に事実そういう面があるかもしれなくても言っちゃダメでしょ温暖化の「おかげ」とかは
「温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」の理論がマジでわからんのだけど誰か教えて 🙃🙂🙃🙂
とにかくチームの情熱が半端じゃなくて聞いてて驚いたのを覚えてる。それほど北海道米はマズイ、という汚名を返上したかったのだと思う。
最初の何もかもわからない状態から十数年の努力が実り「きらら397」が生まれた。

「温暖化のおかげ」って上の人間が言っていい言葉じゃない。バカにすんな。

僕は知名度ないし、拡散能力もないけど、地球温暖化には真剣だ。
北海道の米が地球温暖化のおかげで美味しいなんて言ってる人がNo.2やってる政党には入れない決心をしましたが、さて、どこに入れればいいか、対抗で良い政党がないのも事実。
#地球温暖化 #2021衆院選
#くにまる
誰かさんが「温暖化のおかげで美味しいお米が北海道でとれるようになった」と演説してたらしいね.

温暖化対策の技術開発に関心がないような連中はこういう認識なんだろうねぇ.

再生可能エネの開発もだし,炭素排出の低下もそうだし,両にらみでやっとくべきだろう.

麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」 街頭演説

こちぴかり?って何?
新しい品種?
それって、ななつぼしのこと?
漢字だけじゃなくひらがなも読めないのか
引退勧告!

「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」とバカが発言した。では、亡くなられた命を足蹴にしたのは自民、そしてアンタだと発言しとくよ
@Narodovlastiye @htomi2009 麻生太郎って重ね重ね重ね重ね重ね重ね酷い人物ですね。
これが自民党の副総裁です。
自民党という政党はこのような政党。
農家の皆さんの大変なご苦労など全く頭にない。
「北海道のお米は地球温暖化のおかげで美味しくなった」と⁉️😠

#自民党政治を終わらせよ

#選挙に行こ

#比例は日本共産
北海道のお米が美味しいのは温暖化のおかげ?「コチピカリ」?この方の発言や物言いって今に始まった事ではく、なぜこんなにも野放しにされているのかずーっと疑問なんです。家柄と財力だけでここまで引き上げられた人にどうして誰も鈴をつけられないのですか。
#麻生太郎
温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」 自民・麻生

これが現実よ??自民党なんかに入れたら老害に税金くれてやるものよ??

自民党なんかに入れてはダメ、特に北海道民の方は間違ってもダメ。私は北海道じゃなくても入れない

自民党、麻生氏、年金運用で80兆の利益と言うなら、なぜ国民に1割でいいから分配しないの?北海道の演説で温暖化は悪くない、温暖化のおかげで北海道で美味しい米が出来るようになったらと言うし今の政府がカーボンニュートラルを進めてるのに世界で温暖化が問題になったいるだろ麻生太郎は馬鹿?
@jda1BekUDve1ccx 諦めず何度も説得し予算がおります。
更に研究を重ね、良食味と知られる「きらら397」が誕生します。
国を率いる方々に、国の礎になる食糧の開発、生産を人生をかけて取り組んできた人達の努力を、「温暖化のおかげ」の一言で無碍にするような侮辱は控えて頂きたい
@taro_aso_ 麻生太郎に言いますが、北海道に来てまで〝北海道米が美味しく成ったのは、地球🌏温暖化のおかげ…”❓地球🌏温暖化に成る前に『お寿司🍣屋さんも『北海道米は美味しい❣️』と認めて居ますよ❗️これは、北海道米の農家さん努力の、おかげですよ☺️そんな事も解ら無い〝麻生太郎”は邪魔なだけ。
@kishida230 岸田先生が国民のために本気でこの国を良くしようとお思いでしたら、これでもかと重りを付けて足を引っ張る、安倍、麻生からは縁をお切りください。
温暖化のおかげ発言をどう思われますか?
米作りの大変さをどう思われますか?
「温暖化のおかげでもある」とか言っとけば良かったんじゃないか……?
あと「農家さんのおかげじゃない」って言わなければ
@jda1BekUDve1ccx どうして温暖化のおかげで
なんて フレーズ使うんでしょ?
リズム感なんでしょうけど。
こういうのって投票への行動を
阻害すると思うのですが。。。
麻生さんの温暖化のおかげ発言、まあ農家には失礼かもだけど実際適した環境になってきてるのは事実だもんな。ロシアとか寒冷地でも最近は作物の収穫量あがってるらしいし
温暖化したおかげで北海道のお米が美味しくなった?
そうじゃなくて農家さんとか種苗開発の人が頑張ったからであって温暖化のおかげではないし、
そもそも温暖化のせいでこれまで普通に食べられていた物がどんどん食べられなくなっていってるんですけど???
温暖化のおかげで云々カンヌンのおじいちゃんは、もう、完全に新橋ガード下のそれ。
ガード下で飲みながら話してる分にはいいレベル。
ご勇退なさっては。
へー?温暖化のおかげ?
麻生さん、人をバカにしてるな?(怒

おはようございます。

温暖化のおかげなんて発言あり得ないっしょ…
麻生太郎って人ほんとに日本の政治家??
北海道の「温暖化したおかげ」に対する感覚は、「品種改良」を切り離して考えると、もともとは、どの気候帯の人と話すかによって変わってくる話題だった。

本州・四国・九州・沖縄ではアウトだが、北海道・北方では、「寒冷・氷雪の克服」とリンクさせる人がいて、さまざまなコメントが出てくる。

@Kiri_1O 最低気温が高くなったから。だと思うけどそんなに変わるか?って感じ
@AikakachanMika コイツやっぱりバカヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌
北海道のお米🌾が美味しいのは生産者の方達の
努力と品種改良が実を結んだからで
決して温暖化のおかげではない!!
麻生太郎さんの発言を問題視してるけど、この中に米農家は何人いるんかね?
麻生さんのそんなにおかしな発言でもない。米の美味しさはほとんど品種次第だけど、それをたくさん取るには適した時期に温度が必要だからね。
美味しいお米がたくさんとれるのは温暖化のおかげ。
#麻生太郎
#温暖化
#北海道

-Twitterまとめ, 旬な話題, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?