Twitterまとめ 旬な話題

東京都北区の自民党区議を覚醒剤使用の疑いで逮捕

【この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。】

覚醒剤を使用したとして、警視庁上野署は、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで、東京都北区議の榎本一容疑者を逮捕したそうです。

上野署は、認否を明らかにしていません。

 

榎本一容疑者

上野署によると、9日午後10時ごろ、台東区上野のJR上野駅入谷口付近に停車した乗用車の中にいた榎本一容疑者に警察官が職務質問をしたところ、車内から覚醒剤を吸引するためのパイプが見つかり、その後の尿検査で陽性反応が出たということです。

逮捕容疑は、9日頃、覚醒剤を使用した容疑だそうです。

 

榎本一容疑者の経歴

榎本一容疑者は業界紙の記者などを経て、平成11年に北区議に初当選し、現在6期目だそうです。

自民党所属で、議長などを歴任したそうです。

 

Twitterでの東京都北区の自民党区議を覚醒剤使用の疑いで逮捕への反応

 

【速報】
自民党 榎本一議員覚醒剤使用で逮捕
@tokyonewsroom 北区議(自民党区議団)

榎本 一 容疑者(53)

>東京・北区の副議長まで務めた区議が覚せい剤使用で逮捕・送検
>北区区議会議員で、自民党議員団の榎本一容疑者(53)は、覚醒剤を使用した疑いで逮捕され、11日朝に送検された。

安定の自民党

メディアは都民ファーストの都議を絶賛叩き中だが、そのエネルギーを自民党北区議榎本一に振り向け、かつ10倍のエネルギーでぶっ叩いてほしい。
よろしく。
榎本一区議は「ハチの一刺し」榎本三恵子氏のご子息。射すモノを間違えてますね。
区議会議員の榎本一氏逮捕、覚醒剤を使用した疑い

自民党の榎本一容疑者(53)は上野駅入谷口付近で職務質問を受け、尿検査で覚醒剤使用が発覚。

党から除名するだけで終わりだろうなー。

>東京・北区の自民党区議会議員 榎本一容疑者(53)が、
覚せい剤を使用で逮捕。
一昨日の午後10時ごろ上野駅近くの路上で車に乗っていたところ、職務質問を受け、その後の尿検査で覚せい剤使用が発覚。車内からは覚せい剤の吸引に使うパイプ1本が見つかった

@nekolovercat 創価や統一教会のルートで仕入れるんだろうか?
@existenti_alism @y_choro1 東京北区の区議で榎本一さんなら間違いないかと・・😢
今日、覚せい剤で逮捕された北区区議の榎本一って蜂の一刺しで有名な榎本三恵子の息子さんか。
呆れた自民党議員だ❢ → 朝日「覚醒剤を使ったとして、警視庁は東京都北区の男性区議を覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。同庁への取材で11日わかった。 同庁によると、逮捕されたのは自由民主党議員団所属の区議、榎本一容疑者(53)。」

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?