本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

万死に値すると言う暴言を吐いたものこそ政治家をやめた方がいい

れいわ新選組の山本太郎代表が10日、国会内で記者会見を行い、自民党の麻生太郎副総裁について、万死に値する人間であると批判したようです。

 

当選後初登院をした山本太郎氏がいきなりの大物批判

この日、当選後初登院をした山本太郎氏が、早速、大物にロケットを打ち込んだようです。

 

いきなりの麻生批判

10月25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し、

「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」

などと発言した麻生太郎氏について、山本太郎氏は、

「もうほんっとに、この衆院選において落選していただくというのが一番正しい花道だったと思うのですけど…そのチャンスを逃してしまった。これまで数々暴言吐かれてますので不問だとはならないと思いますね」

と痛烈批判したようです。

「言葉がない。ねじ締めなおしていただくか、もうねじ山がつぶれてしまっているんだったら、退場いただきたい」

と語ったそうです。

 

止まらない山本太郎氏の麻生批判

また、失言だけではなく、財務相としての経済政策についても批判はおよび、

「完全にもう財務省の手先となっている。その時点をもって、さっさと退場しろよなんです。権力持っててもやらなかった人間ですから。副総裁とかじゃなく政治家自体をやめたほうがいいのではないか」

と訴えたようです。

さらに批判は止まらず、最後には、

「もうすでに万死に値する人間であるとしかいいようがない。政治の世界から一刻も早く身を引くべき人間である」

と強い口調で糾弾したようです。

 

Twitterでの万死に値する発言への反応

 

政治家に対して「万死に値する」って言うてる政治家やって非礼とちゃうんかい。
万死に値する→ 単に死ぬだけでなく何度も死ぬべき、という程に罪が重いさま。

これ政治家が使っちゃダメな言葉だろ(笑)

「万死に値する」ってスパイの妻で東出くんのセリフにあったな。。
まぁ給付金についてはどケチな悪代官な感じはするよね。。w
#麻生太郎
#山本太郎
れいわ山本太郎代表が麻生太郎氏を猛批判「万死に値する人間。政治家をやめた方がいい」

芝居がかった言葉使う奴はアウト。仲間内の言葉かね?
信用できない。ずっと張り付いていてキモい奴

公の場で人を指して万死に値するというのはさすがにダメだろう

何度も死ねって言ってるようなもんだよ

最後には「もうすでに万死に値する人間であるとしかいいようがない。政治の世界から一刻も早く身を引くべき人間である」と強い口調で糾弾した。
※国民が苦しんでいる時に給付金を出していたら自殺者も減らした可能性は高い!でも麻生太郎は国民の苦しみよりも何もしないで見殺しを選んだ。
麻生さん名指しねえ。
麻生さんに
まんしにねするとは

意味わかなかったけどね
って言ってもらいたいなあ
あれであの方は読めなかったり知らなかった語彙やらがわかる人増やしたからね
まああんたらとの話とこちらは違うので

#第2次岸田内閣
れいわ山本が「麻生太郎は万死に値する人間だ」と。まさにその通りです.じつにスカッと気持ちいい。麻生さん、あなたの時代は終わった、やれた事も少ないし、今後出来ることは舌禍で自民党を死地に追い込むだけだから政治家引退なされ。
@yamamototaro0 ひとに対して「万死に値する」は無いんじゃない?「単に死ぬだけでなく何度も死ぬべき」って意味だよ?普通に誹謗中傷でしょう。しかも自分は失言がどうの言っときながら。いい歳してるのに、常識とかどっか置いてきちゃったの?
山本さんちの太郎さんが麻生さんちの太郎さんを「万死に値する人間」て国会内で言ったけど、れいわ新選組って人命尊重第一の政党じゃなかった?麻生さんに、死んだ方がいいって事?福島県産品を放射能まみれで食べるなって言った人がそれ言う?
@yamamototaro0 「死ぬべき」というなら、貴方は明日麻生太郎が首吊って死んだら大喜びするの?って、そういう話ですよ。「死」という言葉を簡単に扱ってませんか?もういい歳してるんだから、こんな小学生みたいなこと言われちゃ駄目ですよ。
@REIKAlovekiss かつて福島を侮辱したことこそ万死に値する
れいわ新選組の山本太郎 「もうすでに万死に値する人間であるとしかいいようがない。政治の世界から一刻も早く身を引くべき人間である」
「これまで数々暴言吐かれてますので…」って言いながら、その口で万死に値するという暴言を平気で吐くのか…
自分だってベクレてるとか言ってたやんけ
山本太郎は自分のことは棚上げで他人を誹謗中傷出来たらそれで満足なの?
野党の自称反緊縮は分かってる体で本当は分かってないのばっかりだけど、麻生は分かってて真反対のことをやってきたんだから本当に万死に値する。
れいわの山本太郎氏が麻生太郎氏を批判する言葉として【万死に値する人間】と言い放ったらしかね!

人様に死と言う言葉を使ったらいかんよ!
どんな育て方をされたのですか?

国会議員が、他人の生きる価値を勝手に見出だして発言するとか狂気の沙汰ですよ

山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」 j-cast.com/2013/10/251872… #山本太郎 #放射能汚染 @jcast_newsから
@yamamototaro0 日本人からしたら れいわの存在の方がよっぽど万死に値すると思いますがね。
SNSの中ならともかくまかりなりにも首相経験者に対して万死に値するだの引退勧告だの凄いな、世が世ならギロチン持ち出すんじゃ?と感じる。#なんかみた
国会議員が公の場で人に向かって「万死に値する」とか言っちゃうんだ…ってそこに引いてる
@kyousuke_gaming 「財務省の手先となっている」ここまでは正論だが、「万死に値する」はいただけない発言だ

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?