本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 海外

世界ふれあい街歩きでやってたギリシャのアテネに行ってみたい

今朝の世界ふれあい街歩きでやってたギリシャのアテネに行ってみたいです。

伝統と歴史を愛する街 ギリシャのアテネ

ギリシャのアテネを街歩きしていました。

モナスティラ広場

まずは一番賑わっているモナスティラ広場です。

観光地だけあって土産物屋が多い場所でした。

ギャラリーに立ち寄ると大きな壺がありました。

古代に小麦の貯蔵に使っていた壺で粘土でできています。

地下をもっと深くしようとして掘っていたら見つかったそうです。

出土品は博物館に持っていかれてしまいますが、部屋の出入り口が狭くて運び出せなかったそうです。

ギリシャコーヒー

ブラボーギリシャコーヒー16オズ Bravo! Bravo Greek Coffee 16 Oz

路地に入ると、コーヒーを配達中のおじさんに出会いました。

注文した男性は、

「33年間毎日出前してもらっている」

と語りました。

「父親の代から配達してもらうのが伝統になっている」

と語りました。

帰り道ですれ違った別の常連客から注文を受けていました。

ギリシャコーヒーは、必ず冷たい水を使います。

温かいとクリーミーな泡が分解してしまうそうです。

火は一点集中でコンロのように炎が分散するのはダメなのだそうです。

弱火ですぐに沸騰させないそうです。

アテネの通り

通りでは3人の男性がバックギャモンで遊んでいました。

チェス/バックギャモン/チェッカー 折りたたみ式 Homraku セットマグネット付き駒 棋盤 おもちゃ 駒の動かし方説明書付き コンパクト旅行ゲーム テーブルゲーム 子供も大人も6歳以上楽しめる 親子タイム おもちゃ 新年 学園祭 お祝い 誕生日 プレゼント (3in1セット)

ダンサーだと言う男性が踊りを見せてくれました。

階段にまで客席を設けている大人気のカフェを抜けた先にはたくさんの壁画がありました。

ギリシャ音楽

夜になると、音楽が聞こえてきました。

覗いてみると、

「一緒に歌いましょう」

と誘われました。

古代ギリシャから受け継がれた音楽を楽しんでいるそうです。

街の中心部は夜でも賑わいをみせていました。

Twitterでの世界ふれあい街歩きへの反応

-Twitterまとめ, 海外
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?