※画像は安倍晋三元首相のTwitterより引用
安倍晋三元首相が、今日14日、自身のツイッターで、東京・九段北の靖国神社に参拝したことを報告しました。
「本日秋季例大祭を前に、靖国神社に参拝し、ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました」
とつづり、境内で宮司に先導されながら歩く姿の画像も添付しました。
安倍元首相は、8月15日の終戦の日に合わせて靖国神社を参拝し、衆院議員の肩書で記帳しています。
本日秋季例大祭を前に、靖国神社に参拝し、ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました。 pic.twitter.com/tMbb5JCxwx
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) October 14, 2021
Twitterでの靖国神社の話題
日本会議もそうだけど、東久邇宮家など、なぜスマホ用サイトを作ってくれないのか。靖国神社は最近はスマホ対応になってるみたいだけど。
— 🎌改憲委員会🎌(@NipponkaigiSR)Thu Oct 14 03:47:05 +0000 2021
高市早苗氏
「日本は墓まで暴く文化じゃございません。国内法で刑執行された方、刑期を終えた方は罪人ではない。分祀の必要はないし、そもそも外交問題であってはいけない。外国からとやかく言われる問題ではない。」
完璧!
中韓への配慮からですか?それで日本国の憲法改正が果たせるのか?と思う‼️
靖国神社に参拝することを応援します!
その前提として、大東亜戦争を侵略戦争と位置付けているのではないでしょうか?
しかも
東京大空襲や広島、長崎の原爆などで、数十万の民間人を虐殺した連合軍が、人道に対する罪で日本を裁いた東京裁判など論外です。
自虐史観は
日本のために戦った父祖に対する侮辱です。
秋季例大祭は10/17~10/20
高市政調会長も参拝に行かれるでしょう。遺族としても感謝します🙇
そもそも分祀したって靖国神社+他になるだけなのに、何を言ってるんでしょうね😑
一国の宰相が、どこぞの国の顔色ばかりうかがっているなら、やはり今までの内閣とそう変わらないし、左巻き思考もあるってことになりますね。
憲法改正というより、政治自体をちゃんと行えるかも心配になりますよね。
ディベート力の鍛え方が違う。
かの国の方々にはいくら説明しても思考、文化が違うので理解されないと思う。
だからこそ毅然としてはっきりと態度を示す必要がある。外交問題にはならない!っと
素晴らしい論調です。
参拝すると🇨🇳や🇰🇷が騒ぐ!!
それこそ、🇨🇳が良く言う内政干渉ではないか!!堂々と靖国神社を参拝するべきではないのか!!
素晴らしい!
神社に祀られている全く同じ御霊を別の場所に、そのまま祀る事を「分祀」といい、全体から一部を外す事を「分祀」とは言わないと百田先生が言ってました。
即ち、「A級戦犯分祀」という言い方は間違い。
(* ̄∇ ̄)ノ
これで戦犯で無い訳が無い。勝てば正義 それが戦争。
その後靖国神社に合祀なので靖国神社に戦犯は祀られていません。