本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 神社仏閣巡り

安倍晋三元首相が靖国神社参拝

※画像は安倍晋三元首相のTwitterより引用

安倍晋三元首相が、今日14日、自身のツイッターで、東京・九段北の靖国神社に参拝したことを報告しました。

「本日秋季例大祭を前に、靖国神社に参拝し、ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました」

とつづり、境内で宮司に先導されながら歩く姿の画像も添付しました。

安倍元首相は、8月15日の終戦の日に合わせて靖国神社を参拝し、衆院議員の肩書で記帳しています。

Twitterでの靖国神社の話題

#靖国神社 に戦争等の国難に際して、国を守るために尊い生命を捧げられた方々が、祖国に殉じられた神霊としてお祀りされています。その方々の尊い犠牲の上に、今の日本はあるのです。守っていかないと…
靖国神社のA級戦犯分祀について

高市早苗氏
「日本は墓まで暴く文化じゃございません。国内法で刑執行された方、刑期を終えた方は罪人ではない。分祀の必要はないし、そもそも外交問題であってはいけない。外国からとやかく言われる問題ではない。」

完璧!

@BassistMasami ヤッパリ岸田総理としても靖国神社への参拝へ行けませんか?何をそこまで靖国神社参拝に於いて躊躇する事が在ろうか❓
中韓への配慮からですか?それで日本国の憲法改正が果たせるのか?と思う‼️
@AbeShinzo 日本在住の中国人です
靖国神社に参拝することを応援します!
@shop_kakiko @MicahMicahGoGo A級戦犯云々する時

その前提として、大東亜戦争を侵略戦争と位置付けているのではないでしょうか?

しかも
東京大空襲や広島、長崎の原爆などで、数十万の民間人を虐殺した連合軍が、人道に対する罪で日本を裁いた東京裁判など論外です。

自虐史観は
日本のために戦った父祖に対する侮辱です。

@shop_kakiko どうも海外の、いや一部日本にもA級戦犯の意味を正しく理解していない方が多く見受けられますね。
@shop_kakiko もう完璧というか、感動しますね!
@shop_kakiko 安倍晋三さんは本日参拝
秋季例大祭は10/17~10/20
高市政調会長も参拝に行かれるでしょう。遺族としても感謝します🙇
そもそも分祀したって靖国神社+他になるだけなのに、何を言ってるんでしょうね😑
@shop_kakiko 200点満点です。野党の立憲と共産、与党?公明とマスゴミに聴かせたい。
@shop_kakiko なるほど❗️
納得です^_^
今迄、A級戦犯の合祀が何故って思ってた❗️
もう、処刑されている❗️
もう、決着は着いている^_^納得です。
@yRNarST5wJxl2N9 確かに、遠慮でなく…配慮ですね

一国の宰相が、どこぞの国の顔色ばかりうかがっているなら、やはり今までの内閣とそう変わらないし、左巻き思考もあるってことになりますね。

憲法改正というより、政治自体をちゃんと行えるかも心配になりますよね。

@shop_kakiko このセリフを語気を強めず淡々とおっしゃられるのが良いですよね✨
ディベート力の鍛え方が違う。
@shop_kakiko いいや、「分祀」なんて神道には存在しない事も言うべきだったね。
@shop_kakiko そういえば近隣国で親日派の墓を撤去するって運動が有ったような
かの国の方々にはいくら説明しても思考、文化が違うので理解されないと思う。
だからこそ毅然としてはっきりと態度を示す必要がある。外交問題にはならない!っと
@shop_kakiko 清々しい気持ちになる
素晴らしい論調です。
@AbeShinzo 安倍前総理、靖国神社参拝ありがとうございます。 引き続き日本の為に宜しくお願い致します。
@shop_kakiko 毒亜の理不尽な要求に一歩でも下がるとこうなる … 相手を見て判断しなけれはならない。
@shop_kakiko 更に「分祀をしても、その御霊は靖國神社でお祀りされたままで、その御霊をお祀りする場所が増えるのです。分祀と分霊とは違います。神道では教義上分霊は出来ません。」と加えれば更に完璧です。
@Jp_newswatch 日本の総理大臣として情けない。今の日本があるのは、誰のおかげか?戦争で戦い亡くなった方々のおかげではないか?A級戦犯が合祀されているからとの理由で、靖国神社を参拝しない!!
参拝すると🇨🇳や🇰🇷が騒ぐ!!
それこそ、🇨🇳が良く言う内政干渉ではないか!!堂々と靖国神社を参拝するべきではないのか!!
@shop_kakiko 某国は戦勝国ではない、ので言われようがないむしろ言われる筋合いもない
@shop_kakiko あと、分祀の意味わかっていないですよね🤭
祀られている英霊を一柱一柱分けることではありませんよね。
祀られている同じ神様を別の場所にも、お祀りすることですからね☺️
@shop_kakiko @YuukiT12603939 全くおっしゃる通り!気持ちの良い高市先生の答弁は、次期総理を期待します😀
@shop_kakiko おっしゃる通りです。当たり前のことをおっしゃっているのに、当たり前に言えない。もう飽き飽きです。このような政治家が増えて欲しい。強い日本🇯🇵になりたいです。
@shop_kakiko 老婆心ながら「A級戦犯分祀」につて、「分祀」の使い方が間違っていると思います。

神社に祀られている全く同じ御霊を別の場所に、そのまま祀る事を「分祀」といい、全体から一部を外す事を「分祀」とは言わないと百田先生が言ってました。

即ち、「A級戦犯分祀」という言い方は間違い。
(* ̄∇ ̄)ノ

@AbeShinzo 安倍前総理
靖国神社参拝ありがとうございます。
これからも、日本の国益、安全保障の為に宜しくお願い致します。
@shop_kakiko そもそもが戦争犯罪人ではございません。敗戦したから表面上は戦争犯罪人と一方的に決めつけられているのです。国際法を無視し「民間人」死者だけで 東京大空襲で10万人 広島長崎で21万4000人
これで戦犯で無い訳が無い。勝てば正義 それが戦争。
@shop_kakiko @333de8fd9a5247f 主権回復後、戦犯として処刑された方々は国会での全会一致の決議をもって名誉回復されています。
その後靖国神社に合祀なので靖国神社に戦犯は祀られていません。
@AbeShinzo @onoda_kimi 前にも言ったような気がしますが欲を言えば首相時代に参拝して頂きたかったです😅🇯🇵

いずれにせよ靖国神社のやの字もない国会議員は日本の恥ですね!

-Twitterまとめ, 旬な話題, 神社仏閣巡り
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?