本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 話題の物

GoToトラベルを22年1月以降に再開の方針

政府が、旅行需要喚起策GoToトラベルを、来年1月以降に事業再開するようです。

新型コロナウイルス禍で、打撃を受けた観光業者などは、早期再開を求めています。

しかし、政府は、コロナの重症化を防ぐ経口薬が年内に実用化されるかを見極める必要があると判断したようです。

再開された場合は、ワクチン接種や検査の陰性証明を活用する方針だそうです。

 

2020年12月に停止したGoToトラベル

GoToトラベル。

個人の旅行代金を政府が助成する事業です。

2020年7月にスタートしました。

しかし、コロナの感染拡大に伴い、2020年12月に停止しました。

 

再開時期はしっかりと見極めて決定

岸田文雄首相は、10日夜の記者会見で、再開について

「ワクチンや検査を活用し、より安心安全な制度を作る。抜本的に見直し、感染状況をしっかり見極めて時期を決めたい」

とコメントしました。

 

経口薬の年内実用化

政府は、年内の経口薬の実用化を目指しているようです。

そして、来年1月になれば、高齢者への3回目のワクチン接種も本格化します。

政府関係者は、

「コロナの感染対策に向けた重要なパーツがかなりそろってくる」

と語っていたようです。

 

大手ホテルや土日に集中したGoToトラベル

昨年のGoToトラベル。

利用者が大手ホテルや土日に集中したと指摘する声もあります。

それを踏まえたうえで再開するGoT。

中小ホテルや旅館への宿泊、平日の利用に特典が増すような制度に改める方針と言うことです。

 

TwitterでのGoToトラベルへの反応

 

GOTOトラベルは1月以降か〜🤔
うちは1月初旬だから恩恵は受けられなかったー😭
残念💦
でも小学生の今のうちと来春中学生になってからでは旅行に掛かるお金も大分変わって来るのでGOTOなくても行くけどね〜😄
GOTOトラベル再開1月以降か〜。
我が家恒例の春ディズニー旅行で使えますように🙏
来年状況落ち着いてたら、GOTOトラベルで登別も満喫しに行きたいな〜
時代村と温泉
Gotoトラベル1月にしたら第6波とかでまたキャンセルとかややこしくなりそうだから今やればいいのに
gotoトラベルよりもgotoイートの方が個人的には使えるし、良いんだよなー。
1月以降にGotoトラベルか~なんかちょうど第6波になってそうだなぁ~
GoToトラベルって結局なにがどうオトクになるのか、もう忘れてしまった
【速報】Go Toトラベル、1月以降に再開確定!平日旅行優遇!ワクチン必須!!!!!日本中を旅するぞおおおお

【俺】GOTOしない人はキャッシュで10万にしろよ( ´ー`)y-~~

子供には10万円
高齢者にはGoToトラベル平日割引強化で
一番働いてる人たちには何もなしと
2月のgotoトラベルサッカー開幕してるから使えるかも
再分配再分配うるさいけど、とりあえず経済回すんが一番なんだと思うんですよ。とりあえずは。

そういう意味でgotoトラベル再開は非常に評価します。
まさしくゆとりがある層からの分配になるはず。

@tamakiyuichiro gotoって対費用効果が抜群に高いと思うんです。
だから、トラベルやイートだけじゃなく、服飾雑貨や書籍、食料品や家電、家具等にも広げたら経済回ると思うんです。
各家庭にお金やクーポン配るんじゃなくて、お店などが大きな割引額で売って、その差額を政府が補助する感じ。
うまく言えないけど
gotoトラベル再開1月以降😂😂😂はい解散
GoToトラベル 来年再開するの?
たしか、商品券でてきて、それも日にちが短かったよね。

レジで確認するの大変なんですけど。しかも、紙と電子クーポンタイプがあるから、余計に大変。決めるなら早めに決めてほしいのが、現場の本音^_^

gotoトラベル、金持ちばっかり得するとか言うけど、利用する余裕ある人はその分税金払ってるから行ける人は行ったら良いんじゃない?と思うけど
オタク、GoToトラベルをライブ遠征助成制度と思ってる説
GOTOトラベルと給付と政府さんの大好きなクーポンを合体させて
自分の希望する使い道をウェブで選択(複数選択可)するとそれだけに使えるクーポンが発行されるのどう?
劇団四季を選択するとギフトコードになるし、楽天市場を選択すれば楽天ポイントになるし、AmazonならAmazonのポイント略
GoToトラベルの再開、学生に集中して現金支給、こども庁に気を使ってるのか。
だいぶ喧嘩売ったから収支を合わせに入ってるかもね。
やつでしょ。
GoToトラベル再開ありがたい
GoToトラベル1月以降再開するなら沖縄行きたいなぁ
1月以降gotoトラベル再開ぽいから旅行行きたーい💕少人数か1人で
10万円を色々な用途に選択して色々なクーポンを受け取るも可
私だったら四季で使えるギフトコード10万円分にするし。
それで支払った分はもちろん政府からその団体に返ってくるお金ってことで…
経済は回る、私達は観劇できる、最高
前回のGoToトラベルは今はなぜか落ち着いてますけど絶対これから増えますやん……みたいな時期にやったもんな
さすがに今度は慎重だ
ワクチン接種と経口治療薬を見極めて、GoToトラベルを来年1月から再開とな・・・。どんなスキームになるのか?は置いとくとして、年金生活の友だちとの久しぶりの交流機会には追い風になるかな?・・・ささやかだけど老い先も長くないからね。(^^)
gotoトラベルそんなダメかなぁ?高級宿に人が集まる!安宿に恩恵なくなる!とか言うけど…そうかな?

普段高級宿行ってる人→goto じゃない日に高級宿泊まる
まぁまぁの宿行く人、安宿行く人→ワンランク上の泊まる。
普段旅行行かない人→安宿でリフレッシュ

でいいじゃん。

GoToトラベル、いつまでやってくれるのかな?
1年位は期間あると嬉しいな💦
来年のポコ太の誕生日にはマタ旅と1歳で行った旅館にまた行きたいなぁ✨

とりあえず、体力低下と体調不良気味の今は遠出出来ないから情報収集しまくろう…

Gotoトラベルで一人旅めっちゃ優待してほしい、感染対策になるし俺が嬉しいので
一律給付金10万と比較しても
確実に金が市中に出回るという意味では
より市場に有効な活力をもたらすことが
GoToトラベルはできる
決して特定産業の優遇でも
税金の無駄遣いでもない
GoToトラベルは金持ち優遇の
お楽しみのための政策と捉えてる人多いけど
GoToトラベルで
・旅行・交通・宿泊・清掃・飲食・小売・農業・水産業
に少なくとも金が回るんよな...

特に地方であればなおさらのことで
しかもこれは余裕のある人からの金の動きであって
累進性もある、極めて有効な施策

一律給付金10万と比較しても
確実に金が市中に出回るという意味では
より市場に有効な活力をもたらすことが
GoToトラベルはできる
決して特定産業の優遇でも
税金の無駄遣いでもない
政府による旅行需要喚起策「GoToトラベル」なので、感染者増のリスク高いタイミングでやるとメディアや野党からの批判材料になるし、しゃーない所かと。(๑¯ω¯๑)

全国旅行業協会の会長である二階俊博元幹事長の立ち位置が変わった事で、必要以上に優先しなくて良くなったのも影響してそう。(。・ω・。)

GoToトラベル再開。
賛否両論あるのは当たり前だが、「観光業だけ支援するのか」言う人はあまりにも社会の仕組みを知らなすぎる、というか考えなさすぎる。
GOTOトラベルなんてやんなくても、もーみんな旅行してるよ。1月以降にやりますとか言ったら、今する人が減って、結局来年凄い事んなって、コロナが増えて、インフルエンザも増えて、4月からまた自粛って感じですか?
そーゆー波のある感じじゃなくて、平均的になるように工夫してほしい。
@halohalo_travel GOTOが始まると各社ツアー料金が上がる可能性はございますか??
1月に楽天トラベルの飛行機+宿で旅行を検討中なのですが、GOTOまで待つか悩んでいます…。
医療関係者のtweetから察すると、Gotoトラベルが必要なのは、医療関係者じゃないだろうか?(もちろん、休暇とセットで)
@Bakuakiyoshi 個人的に気になる部分は、国内よりも国外。

海外からの入国組から感染拡大が進むのではないか?と危惧しています💦

年末年明け以降に感染者が増えなければ良いのですが…💧

GoToトラベルは来月のLiellaツアー福岡遠征には間に合わないか・・・。ホテルにGoToトラベルを適用できるのを期待していたんだが。
GOTOトラベル 来年1月からなんだね〜 そっか〜 旅する予定あるかな🤔🤔
Gotoトラベル1月からてスピード感はすごいよね

一般企業であれば殿様商売のところじゃないと
そんな納期にならない内容かと

GOTOトラベルも単身旅行者への恩恵が欲しい。
感染リスク少ないだろうし。平日割引ってシルバー世代への消費促進目的でしょ。

独身への特典

独身が動く

動く人は独身

出会い

少子化改善

アーマードコアの続編が発表

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 話題の物
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?