本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

みずほ銀行の新システムはCOBOLだった!

みずほ銀行の新システムがCOBOLでプログラムされていると言うことが話題になっています。

※この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

● バッチ処理が時代遅れって本当?

みずほ銀行の新システムがCOBOLということに対するTwitterの反応

COBOLとかバッチ処理とかトレンドになってる!🤩
#元コボラ
みなさんはCOBOLでコーディングすることを「COBOる」って言ったりしますか?

COBOLバカにしてるやつ大体どんな言語か知らねーだろーな。

明確なる点が当時ありそれが現在でも継続してるんだよなぁ

COBOL
懐かしいな
基本情報取得したとき勉強したは
なんでトレンドに入ってるんだと思ったら
みずほかwwww
ダメなコストカットしたみずほね
講談社と密林みたいなのをコストカット言うんだよw
COBOLがトレンド入りしておる
トレンドにCOBOLって出ていて開くとみずほ銀行って出て来るけど、COBOLは銀行系で使われているって知っていたけど、なかなか見ることが無いのでやっぱりそうなんだーと納得した次第。
プログラミングできないSEですらCOBOLをバカにしてたけど、何のソースも読めないSEの方がダメだろ。
COBOL(化石言語と言われるくらい古いプログラミング言語、みずほ銀行のシステムで話題に)
がトレンド入りしてることに驚くとともにエンジニアのTwitter利用率が高いことを証明してくてたトレンドを何か活かしたいと思う今日この頃の俺だ〜
@hi_kairaisengen 金融は今はやってないんで別のとこですねー。わりと今でもCOBOL使ってるとこあるんですよ
@WjgotINrU14Z1fB 20年前から、UNIXで動くCOBOLはあったからあまり衝撃的な話じゃないな…。(´・ω・)y-~
COBOLがトレンドになっていたので、
実は私、COBOLでプログラムが書けたりする。C言語と比べれば簡単と思う。
現状で最初に触れる言語で多いのって多分Java/JavaScript/Python辺りなのか。そこからtypescriptとかgoとかだったり、ゲーム系は最初からC#(だっけ?)とかかな?
まあいずれにせよ最初からCOBOLを学ぶって人はなかなか居ない……と思う。
お、COBOLがトレンド入りしてる
あの件だろうなと思ったらあの件だった
トレンドにCOBOLが登って来る地獄のような日本のIT事情。
企業や自治体がメインフレームを採用した頃に設計されたシステムが、仕様もドキュメントも散逸してるのに、平気で基幹運用されてたりするからな。自分自身引継ぎゼロで勘定系システムを任されたことがあるけど、ダンジョン攻略も同じなんだよ。
COBOLがトレンドに。。
動いているところは動いていると思う。多分今いる現場も。。。
恨み言を連投してしまった。さー仕事しよ。時代遅れのCOBOLのメンテナンスだよぉぉ〜
トレンドにCOBOLあって草 FORTRANも載せよう
あー。まだCOBOLつかってんのか.....俺が社会人なったときでさえ、定年間近の大先輩が1人書けるだけだったな.....(当然件のモノに引っ張られてた)
COBOLがトレンド入りしてる(^ω^≡^ω^)
私、できるならコボラーに戻りたいのだが……会社がうまく配置してくれないから未だに戻れない(´;ω;`)ウッ…
日立の仕事で、5年くらい #COBOL でプログラムを書いてたな。
昔は紙にプログラムを書いてたんよ、ホント。はあ。
#COBOL
こちとらCOBOLどころかRPGも使えるぞ
トレンドのCOBOLなんやおもたらみずほか COBOLのせいにすな
COBOLというプログラミング言語は今から技術者を育てちゃダメなのかな
ニーズはあるんでしょう?
懐かしの #COBOL いまだに現役とはびっくり
ぼくがうまれてはじめて習ったプログラム言語COBOLがまだ生きてるどころか褒められてて嬉しいけど、使える人が高齢化してるとも言われててわろ

※この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

● バッチ処理が時代遅れって本当?

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?