本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

【衝撃!】直径5ミリおでん&極小ラーメン!ミニチュア料理の神業に所さん絶句!

所さんお届けモノですで、ミニチュア料理の神と呼ばれる田中さんの驚異の技を紹介!

直径5ミリのおでんや極小ラーメンなど、リアルすぎる作品の数々に所さんも絶句!

ミニチュア料理スゴ技最前線 日本が誇る職人の逸品が大集合!

今日2024年3月16日放送の「所さんお届けモノです」では、ミニチュア料理のスゴ技を紹介しました。

日本が誇る職人の逸品が続々登場し、スタジオを驚かせました。

ミニチュア料理スゴ技最前線 新作も登場!神と呼ばれる男

今回登場したのは、ミニチュア料理の神と呼ばれる田中さんでした。

田中さんの作品は、そのリアルさから本物と見間違うほどです。

所さんお届けモノですでは、新作のミニチュアラーメンも披露されました。

ミニチュア料理スゴ技最前線 煮崩れも表現!神の極小おでん

田中さんのミニチュアおでんは、煮崩れた大根やこんにゃくなど、本物のおでんを忠実に再現しています。

大根は繊維の筋まで1本ずつ針で刻むなど、細部までこだわっています。

ミニチュア料理スゴ技最前線 神の新作 所さん大好物ラーメン

所さんの大好物であるラーメンも、ミニチュアで再現しました。

チャーシューは3色の粘土をつなげて色の層を作り、麺は0.3ミリに切った40本の粘土を巻き付けるなど、驚きの技術が光ります。

ミニチュア料理スゴ技最前線 神の発明 シャーペンで超リアル米粒

田中さんは身近な道具を駆使して新技を発明しました。

カレーで使うお米は、従来は絞り袋から1粒ずつ出していましたが、田中さんはなんとシャーペンを使って米粒型に抜き取ります。

ミニチュア料理スゴ技最前線 神の発明 スイーツ作りの新兵器

スイーツ作りで使うクリーム絞り器は、従来ラップを切る金具を折り曲げて作っていましたが、田中さんは3Dプリンターで口金部分を作成しました。

より精巧なクリーム絞りが可能になりました。

ミニチュア料理スゴ技最前線神の新兵器ソフトクリーム作り

所さんお届けモノですでは、所さんと新井恵理那アナウンサーが田中さんの新兵器を使ってソフトクリーム作りに挑戦しました。

見事な出来栄えに、スタジオは拍手に包まれました。

Xでのミニチュア料理への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?