本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

所さんお届けモノですはお取り寄せを特集してた

今日の所さんお届けモノですは、お取り寄せを特集していました。

所ジョージさん、田中卓志さん、新井恵理那さんがハマっているオススメグルメを紹介しました。

所さんが毎月取り寄せる絶品ラーメン

所さんは、福島県会津若松市にあるラーメン店HACHIの自家製麺を毎月、お取り寄せしていて、

「美味しかったありがとう」

と一筆したためているそうです。

店主の平出さんは捨てられないと、その色紙を所が来店したかのように飾っていました。

平出さんは、所さんのファンで、音楽レーベルのロゴを勝手にデザインし、プリントしたジャンパーやTシャツを所さんのもとに送っていました。

すると、世田谷ベースで取り上げてくれ、後に対面も果たしました。

所さんが認めた渾身の一杯は、弾八醤油です。

店主がこだわり抜く激ウマラーメン 弾八醤油

所さんが毎月お取り寄せしているのは、弾八醤油で、

「美味しいものを食べて貰いたいという愛情を感じるので美味しい」

と語りました。

平出さんは、二種類の小麦粉を配合することで理想とする弾力を追求し、その日の湿度によって水の量を変えています。

スープは、丸鶏と地元野菜を別鍋で9時間煮込み、醤油ダレは天然醸造醤油と野菜を煮込み、2週間寝かせたものです。

なお、所さんの奥さんが昆布出汁をスープに加え、平出さんはそれを参考に試作を重ねたところ、イメージしていたスープが出来上がったそうです。

彩の国 黒豚のワンタン麺

HACHIの新作ラーメン

「彩の国 黒豚のワンタン麺」

は、さっぱり醤油スープともちもちのワンタンが相性抜群です。

所さんが自宅に常備する幻の豚肉

所さんが大絶賛する絶品グルメを紹介しました。

ハウスメッツガー・ハタ

神奈川県川崎市にあるハウスメッツガー・ハタは、1964年創業のお肉屋さんです。

ドイツで修行した二代目が作るソーセージやハムは、世界大会で数多くの賞を受賞しています。

黒毛和牛100%の自家製コンビーフ

店の名物は、黒毛和牛100%の自家製コンビーフです。

1週間塩漬けした和牛をたまねぎ、にんじん、ローリエと一緒に約10時間かけて煮込んで作られます。

アメリカの豚デュロック

所さんは、希少なアメリカの豚デュロックと言う種類の豚肉40kgを2ヶ月に1回購入しています。

ハウスメッツガー・ハタを1年ぶりに訪ねると、デュロックを求める客が増えたそうです。

所さんもまだ知らないオススメグルメがあるそうです。

所さん絶賛のお肉屋さんの限定グルメ

スタジオに、ハウスメッツガー・ハタのローストポークが登場しました。

日曜限定販売で、100頭以上から厳選した肩ロースのみを使用しています。

調味液に5日間じっくり漬け込み、12種類のスパイスをまぶして低温で焼き上げます。

試食した所さんらは

「これみんな好き」

と絶賛しました。

ローストポークは、来年2月からお取り寄せも可能です。

芸能人も通うパン屋さんの新食感スイーツ

新井恵理那さんは、昭和55年に創業した老舗パン屋、舞い鶴のぶどうパンをオススメしました。

舞い鶴 ぶどうパン

新井恵理那イチオシの舞い鶴のぶどうパンは、生地に含まれるぶどうが一般の5倍の量です。

中尾彬そんや松平健さんらも買いに訪れるそうです。

舞い鶴 ぶどうパンのラスク

新井さんは、舞い鶴のぶどうパンのラスクを紹介しました。

焼くことで表面がキャラメリゼのようにパリパリになると言うドイツの砂糖、アイゼラ・カラマンデルを使っています。

試食した所さんは、

「ラスクとケーキの間」

と話しました。

Twitterでの所さんお届けモノですで特集したお取り寄せへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?