本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

情熱大陸でビキニフィットネスアスリート安井友梨を特集してた

昨日の情熱大陸で、ビキニフィットネスアスリートの安井友梨さんを特集していました。

ビキニフィットネスアスリート安井友梨

たくましい背中とは裏腹に、素顔はお茶目なビキニフィットネスアスリートの安井友梨さん38歳です。

ビキニフィットネスアスリートは、8年前に新設された女性の競技です。

筋肉はもちろん、健康的な体のライン、ポージング、そして表情までが審査の対象になります。

安井さんは、去年まで日本大会で6連覇を果たしている絶対女王です。

凛とした立ち振舞が多くの女性を惹きつけています。

今年ビキニフィットネスの世界に飛び込んだモデルの道端カレンさんも安井さんをリスペクトしています。

安井さんは、フルタイムで働く外資系の銀行員でもあります。

勤務時間以外のほとんどを過酷なトレーニングに費やしています。

大好物のおはぎは、年間1200個以上は平らげるそうです。

去年の世界フィットネス選手権では僅差で2位となり、悔しさをにじませました。

今年こそはと、安井さんは再び世界に挑みます。

ビキニフィットネスアスリート安井友梨の一日

午前6時、安井友梨さんの一日は、1時間のウォーキングで始まります。

午前8時には外資系の銀行に出勤します。

営業成績は、何度も表彰を受けるほど良好です。

食事は、体作りのために調整したものを持参しています。

脂肪がつきにくくなるよう1日5食に分けています。

午後6時にはトレーニングジムを訪れ体を鍛えます。

望む体のラインを作るため、強力なコルセットは欠かせません。

午後8時には別のジムに向かい、柔軟性を培うトレーニングを行います。

午後10時には、エステを訪れます。

安井さんは

「世界一になろうと思ったら世界一努力しないとダメ」

だと考えています。

帰宅し眠りにつく頃には日付が変わっていました。

ストイックなまでの減量

休日は、自宅でトレーニングを行います。

競技から離れる期間は体重を気にしていませんが、大会が近くなると10kg以上絞ります。

自宅の冷凍庫には、脂身の少ないジビエ肉が収納されています。

安井友梨の生い立ち

1984年、安井さんは3人兄弟の長女として名古屋に生まれました。

何をするにも受け身で目立つ存在ではありませんでした。

自分を変えたくても空回りするばかりでした。

ビキニフィットネスの世界へ

ビキニフィットネスを知ったのは30歳の時でした。

大会優勝者を育てたジムが地元名古屋にあると聞き、迷わずその門を叩きました。

今でも週に1度は通っています。

日本一になったのは、トレーニング開始からわずか10か月のことでした。

実家の部屋にはこれまで大会で使用してきたビキニが全てとってあります。

父親は、安井さんの体にフィットするようにビキニを微調整してくれます。

大会前に事前にポージングをチェックするなど、夫・両親ともに、安井さんをサポートしています。

7連覇を達成し世界へ挑戦する安井友梨

9月19日、今年の日本一を決める大会の日を迎えました。

安井さんは優勝し、7連覇を達成し世界への挑戦権を手にしました。

2位との差は僅か1ポイントでした。

世界大会に向け、物怖じしない表現力を磨くため、ソシアルダンスを取り入れました。

人生を変えてくれたビキニフィットネス、安井さんにはいつしか、恩返ししなければいけないなどの使命感が芽生えていました。

世界大会へ挑む安井友梨

23カ国120人の選手が集結する世界大会の日を迎えました。

去年はロシアの選手に僅差で敗れました。

今年はそのロシア勢がいません。

安井さんは、優勝争いに残りました。

世界大会、安井さんはまたしても2位に終わり、去年の雪辱を果たすことはできませんでした。

安井さんは、この大会を最後に引退を決めていましたが、金メダルをとるまでやめられないと、もう1年続けることにしました。

世界大会から1週間後、安井さんは自分へのご褒美におはぎを食べました。

「たまに泣いたりするけれど、今の自分は嫌いじゃない。」

と語りました。

Bodies

Twitterでの情熱大陸で特集したビキニフィットネスアスリート安井友梨への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?