Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪の日立物流倉庫の火災は医薬品倉庫の模様

大阪市此花区北港緑地2丁目の日立物流の火事は、医薬品倉庫との情報です。

Twitterでの日立物流倉庫の火災は医薬品倉庫との情報への反応

ジェネリック医薬品の倉庫が火災て、関西の医療機関やばくないか
ここに来ての医薬品倉庫火事は笑うしかないヤバさじゃん???関西の薬剤師マジ頑張ってと思いつつこっちにも影響及そうで怖い
午前中に見かけた火事の記事
気にはしてたけどやっぱりかーい!
それも医薬品倉庫って…

某倉庫が焼け落ちた時
影響を長らく食らったので
かなり深刻な事態と心配していますが

必要とされる方に
ちゃんと物が届きますように

ちなみに日立さんの医薬倉庫は基本的に「アウトソーシング向け」の倉庫。例えばジェネリック薬品を作っている会社が手が回らなくて日立さんに配送をお願いしているという感じな。

医薬品取違い事故の防止とか医薬品に特化してて、バーコード管理とかしっかりしている感じ。薬剤師もちゃんといる倉庫。

今日やけに湾岸道路沿いが消防サイレン慣らしていくなぁと仕事しながら思ったら、日立の医薬品おいてる倉庫が火事でやられたんか。
舞洲行くためには限られた道路しかないから通行止めなったらヤバイしうわぁ…………
あと通常倉庫違うのは温度管理か。自動で温度調整される形で必ず30度以下になるように設定されてて、上がると自動的に温度を下げる。

ただシステム管理はしっかりしていただろうけど、医薬品が相当燃えたとなると賠償問題は避けられないよなぁ。

@MSNavi4 沢井は資材関連を委託、医薬品は別倉庫とのこと
@QHwb6Yx8xuDduT4 なんの医薬品が被害にあったのか分からないからなぁ……
急配アベロックス5錠。
なんだかなぁ。

日立物流倉庫火災の影響は計り知れない。
関西以西と沖縄方面への医薬品物流が滞ってしまう。
三菱倉庫も年末で余裕なし。

今日職場ではわわ…となったニュース。
物流倉庫だから、医薬品だけを扱っているわけではないと思うよ。
医薬品は希少なものも多いので、此花区の倉庫火災はマジで心配。
医薬品倉庫火災。
これはまずい。
ただでさえ、出荷調整や出荷停止中で医薬品が入手困難なのに。
お〜さかの倉庫火災医薬品だったんかい…

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?