本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 岡山 生活の知恵

JR瀬戸大橋線に運休や遅れ有り

JR西日本によると、今日2日午前5時30分ごろ、瀬戸大橋線備中箕島駅付近で列車が人に接触したため、岡山駅~児島駅間で運転を見合わせていましたが、午前6時53分に運転再開したとのことです。

このため、瀬戸大橋線の一部列車で、約10~30分の遅れや運休が出ているそうです。

TwitterでのJR瀬戸大橋線への反応

瀬戸大橋線おお遅延のおかげで土曜授業遅刻です。休んでいいですか?
瀬戸大橋線で人身事故…༼⁰o⁰;༽
昨日利用したばっかりだったので、何とも言えん気分だわ…。
瀬戸大橋線[児島―高松]【運転状況】05:34頃、備中箕島駅付近で発生した人身事故の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。(07/02 07:30)
おはよ~

瀬戸大橋線結構ダイヤ乱れてる

#サンライズ出雲
【寝台特急サンライズ出雲号遅れ】7月1日東京駅発の寝台特急サンライズ出雲号は瀬戸大橋線内での人身事故の影響により約55分遅れて運転しています。
瀬戸大橋線止まってるの!?
乗ってるバスの運転手さんがアナウンスしてた。
岡山駅の瀬戸大橋線ホーム、ぐちゃぐちゃだ
【瀬戸大橋線】 お客様と接触 運転取り止め 06時29分更新
当事象の履歴
瀬戸大橋線:備中箕島駅付近で列車がお客様と接触したため、次のマリンライナー号は、以下の区間で運転を取り止めます。
影響線区
瀬戸大橋線
岡山 から 児島 まで 一部列車運休・遅延
宇野みなと線
宇野 から 岡山 まで 一部列車運休・遅延
【瀬戸大橋線】 お客様と接触 運転再開 06時57分更新
5時34分頃、瀬戸大橋線:備中箕島駅付近で列車がお客様と接触したため、岡山駅~児島駅間で運転を見合わせていましたが、6時53分に運転を再開しています。このため、瀬戸大橋線の一部列車に大幅な遅れや運転取り止めがでています。
#サンライズ瀬戸
#サンライズ出雲
【寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号遅れ】瀬戸大橋線での人身事故の影響により、7月1日東京駅発の寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号、琴平・出雲市行に約40分の遅れが発生しています。
7月2日 7時4分現在、【宇野線[茶屋町~宇野]】で電車遅延が発生していることを証明します。

【理由】05:34頃、瀬戸大橋線内で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れや運休が出ています。

<影響線区>[06:59現在]瀬戸大橋線(岡山〜児島)一部列車運休・遅延
・宇野みなと線(宇野〜岡山)一部列車運休・遅延
#瀬戸大橋線 #在来線

児島から岡山まで、人身事故の影響で運転休止。

再開見込みは、7時以降。

瀬戸大橋線での人身事故だから岡山満線を防ぐために瀬戸で抑止してるんだろうが、
サンライズ出雲利用者にはとんだとばっちりだし、せめて普通岡山行きに乗り換えさせてくれないものかねぇ
瀬戸大橋線人身事故の影響でマリンとまってるのか( ´・ω・`)
JR瀬戸大橋線、事故で運転再開7時以後予定😰帰れない・・・😰
備中箕島は瀬戸大橋線だから仮に岡山まで行けてもサンライズ瀬戸がそこから先足止め喰らうのか…
瀬戸大橋線で接触事故があった模様。現在、瀬戸駅で運転見合わせ中。ありゃりゃ。
#RDD人身事故統計2022 No.447
◆瀬戸大橋線 備中箕島(付近)
7月2日(土) 5:34発生
[JR西日本|岡山県]
瀬戸大橋線[児島―高松]【運転状況】05:34頃、備中箕島駅付近で発生した人身事故の影響で、一部列車に運休が出ています。(07/02 06:10)
瀬戸大橋線内で列車とお客様接触のため、瀬戸駅で抑止 #あまどく九州大集合22夏
瀬戸大橋線で人身事故。
今日は橋を渡る予定はないけど、岡山方面の特急に影響が出そう。
瀬戸大橋線の人身事故なのに瀬戸が出ないと出雲も出れないから出雲の遅れも確定してるのかわいそう…
7月2日 6時14分現在、【瀬戸大橋線[児島~高松]】で電車遅延が発生していることを証明します。

【理由】05:34頃、備中箕島駅付近で発生した人身事故の影響で、一部列車に運休が出ています。

備中箕島駅あたりで列車とお客様の接触。宇野みなと線と瀬戸大橋線運転見合わせ中です。ご利用予定の皆さん、運行情報しっかり確認してくださいね〜✋
久しぶりに電車乗ったら人身事故…
@瀬戸大橋線

-Twitterまとめ, 地方の話題, 岡山, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?