本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

【注目!】トイレの小さな銀色の物体の正体は!? 設備管理に必須のサニタイザーでした!

※画像はまいどなニュースから引用

公共トイレによく設置されている小さな銀色の物体。

その正体が「サニタイザー」という製品だと話題になっています。

ネット上では

「結局なんなの?」

「知らなかった」

という声が多数上がっていました。

サニタイザーの役割はトイレの清潔を保つ重要アイテム

サニタイザーは、トイレの便器や配管の汚れやニオイを防ぐために設置される製品です。

水を流すと洗浄剤と除菌剤が溶出し、便器の洗浄・除菌や排水管の尿石付着予防に役立ちます。

不特定多数が利用する公共トイレでは、衛生面での管理が重要視されています。

メーカーに聞いたサニタイザーの威力と設置メリット

サニタイザーを製造・販売する「日本カルミック」の話によりますと、設置のメリットは大きいとのことです。

悪臭や配管詰まりを予防でき、トイレ設備の寿命も延ばせるそうです。

ショッピングモールやオフィスビル、医療施設などで導入されています。

意外と知られていない?サニタイザーの存在感

SNSのコメント欄を見ると、多くの人がサニタイザーの存在や役割を知らなかったようです。

「男性トイレにあるかないかでは大違い」

と、トイレの快適さに大きな影響を与える存在だということがわかりました。

Xでのサニタイザーへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?