本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 東京 神社仏閣巡り

じゅん散歩は神田明神周辺だった

今日のじゅん散歩は、ウサギに縁のある神田明神周辺を散策していました。

高田純次さんは、今年の抱負について

「目標に向かって跳びはねる!」

と話しましたが目標が決まっていないそうです。

神田明神では、ウサギの縁起物を例年以上にそろえています。

神田明神

ウサギに縁のある神田明神から散歩スタートです。

高田純次さんはお参りをし、神社の岸川さんに話を伺いました。

随神門には因幡の白兎が彫られています。

因幡の白兎神話にちなみ、ウサギは神につける動物とされています。

神田明神では、ウサギが描かれた御守も扱っていて、レースでできたものが人気だそうです。

江戸の薫り漂う明神周辺散策

神田明神周辺を散策しました。

高田純次さんは神田明神の裏参道側を歩き、

「井政」

を発見しました。

材木商の旧店舗兼住宅で、千代田区の有形文化財に指定されています。

一部カフェなどに活用されています。

いなり寿司 みやび

神田明神周辺を散策し、高田純次さんは

「いなり寿司 みやび」

を訪れました。

「食べ歩き いなり寿司」

「食べ歩き 餅いなり」

をいただきました。

「いなり寿司 みやび」

は、人気料理店がオープンさせた、いなり寿司の専門店です。

飽きないよう薄口で仕上げた伝統の味が気軽に楽しめると話題になっています。

餅いなりは、あえて濃い目に仕上げているそうです。

神田明神下みやび 笹一葉本舗 天ぷら屋さんのいなり寿司 たぬきつね 20個 惣菜 冷蔵 老舗 お寿司 お祝い 御礼 お弁当 ギフト 贈答 絶品 グルメ お取り寄せ

Twitterでのじゅん散歩でやってた神田明神への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 東京, 神社仏閣巡り
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?