本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

事業復活支援金の事前確認も無事に済み申請完了

事業復活支援金の申請が1月31日から始まりました。

アラ還おやじも、継続支援関係にある登録確認機関での事前確認も無事に済ませ、昨日の朝一で申請を完了しました。

今回の事業復活支援金の申請には、持続化給付金のときにはなかった、継続支援関係にある登録確認機関での事前確認と言う作業がありました。

最初は、めんどうだなと思ったんですが、継続支援関係にある登録確認機関での事前確認が済めば、申請書類が格段に少なくなるので、結局、手間が省けます。

この継続支援関係にある登録確認機関での事前確認は、持続化給付金のときに、あまりも不正受給や誤って理解したまま申請してしまうパターンが多かったために取り入れられた手続きのようです。

言われてみれば、確かに、持続化給付金の不正受給については、いまだにニュースに登場することがあるくらいですから。

コロナ禍で、本当に苦しんでいる事業者への制度を悪用すると言うのは許せない話です。

今回の事業復活支援金への対応は、持続化給付金のときに比べると、とても対応が早いようです。

Twitterで、情報を見てみると、不備がなければ、10日前後で入金されているようです。

持続化給付金のときには、申請してから何か月も放置されたりとかあったみたいですから。

それだけに今回の対応のスピーディーさが目立っているようです。

Twitterでの事業復活支援金への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?