Twitterまとめ 地方の話題 旬な話題 気象情報・地震情報 滋賀 生活の知恵 話題の物

滋賀彦根国道8号線で2キロ以上の立ち往生

滋賀県彦根市の国道8号線で、大型トラックが雪でスリップして走行できなくなり、現場付近では、2キロ以上にわたって多くの車が立往生しています。

27日午前3時半ごろ、彦根市東沼波町の国道8号線の上り線で、大型トラックが雪でスリップして走行できなくなりました。

この影響で、上り線は、トラックを先頭に、後続の車が2キロ以上にわたって立往生しているということです。

現場では、上り車線にすき間なく車の列が続いていて、ドライバーは、エンジンをかけたまま、その場にとどまらざるを得ない状況が続いています。

滋賀国道事務所からトラックを移動させるための工作車と除雪車を向かわせたそうですが、まだ到着してないようです。

そのため現時点で、立往生が解消する見通しは立っていません。

国道8号線では、彦根市に隣接する米原市でも車の立往生が発生していて、彦根市の現場から車の列が続いているおそれもあるということで、警察が状況の確認を進めています。

Twitterでの国道8号線への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 旬な話題, 気象情報・地震情報, 滋賀, 生活の知恵, 話題の物
-, , , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?