Twitterまとめ 生活の知恵

「08048037090」は電力の料金値下げ業者からの勧誘電話

【この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。】

「08048037090」という電話番号から店の固定電話に着信履歴がめちゃめちゃありました。

見たことのない番号だったので、折り返ししないでいたら、その「08048037090」という電話番号から店の固定電話に着信がありました。

電話に出てみると、LSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話。

怪しい営業電話です。

ぼそぼそと話し、聞き取れないと言うと、

「ハイ?」

と、意味不明の返答。

電力の料金値下げをすると言うことでしたが、要らないと言うと、いきなりガチャ切りされました。

 

「08048037090」という見知らぬ番号からの着信

店の固定電話に見知らぬ番号からの着信履歴がめちゃめちゃありました。

それも、なんでこんなにしつこいのってくらい履歴が残っていました。

電話番号は「08048037090」。

ん?

見たことない電話番号だな。

て言うか、なんで、こんなにしつこいの?

そんな大事な電話?

て言うか、この段階でめちゃめちゃ怪しい!

 

「08048037090」をGoogleですぐに調べてみました

Googleの検索スペースに「08048037090」と入力して検索を実行。

なんじゃ!こりゃ!というくらい大量の検索結果が!

どうやら、LSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話ということがわかりました。

どんだけ色んな人に、電話かけまくっとるねん!?

という感じです。

ま、アラ還おやじには、興味も用事もないので、放っておきました。

 

LSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話

すると、翌日またLSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話が。

店の固定電話を見ると、確かに同じ着信番号「08048037090」です。

これ以上しつこくされるのも嫌なんで、電話に出てみると、やっぱりLSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話でした。

アラ還おやじは、来月からの電力の値下げの手続きをする予定も、つもりもないので、丁寧にお断りさせていただきました。

 

知らない電話番号からの着信は無視するのが一番?

かなり前ですが、大事な電話がくることになっていたので、待っていたときに、あわてて着信番号を確認しないで電話に出たら、セールスの電話だったことがありました。

今回のこのLSと名乗る電力の料金値下げ業者からの「電力の料金値下げ」の勧誘電話で、その事を思い出しました。

そして、

「どんな社員教育を受けているんだ!?」

と、いやな気分になったことを思い出しました。

やはり基本的に、知らない電話番号からの電話は、勧誘やセールスの可能性が高いですから、一切出ないとか、着信があっても折り返し電話しない方が良いですね。

どうしても、気になって仕方ないとか、あんまりしつこい着信だから確認したいというときは、先ずは Googleの検索欄に「電話番号」を入力して調べるのが一番良い選択です。

Googleで確認して、自分に関係ある電話だったら、折り返し電話するのが安全で、確実です。

くれぐれも怪しい電話番号には、注意して下さいね!

Twitterでの迷惑電話への反応

実家の電話に「防犯の為に録音します」って最初に流れる装置つけたら、セールスとか面倒な電話めちゃ減ったらしい。
今日はセールスの電話が多い
(*´・ω・`)=3
会話教室のセールスの電話がかかってきたら「私は帰国子女なので」というと、すぐにあきらめてくれます。(これはホント) ワインのセールスの電話には「私は自分でワイナリーを持っているので」と言います。(これはウソ) 生命保険のセールスには「私は不死身なので」と言ってやろうかな。
【気が弱い人へ!セールス・勧誘の裏ワザ的対処法】

・「家族がその関係の仕事をしているので」と断る(嘘でもOK)
・「今、失業中なので」と申し訳なさそうに断る
・電話を受けたら、そのままそっと置いて放置

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?